ルーキーズ 8回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの8回目の視聴率が出てました。

14.7%・・・・最近は安定してこのくらいの視聴率ですね。

目黒川戦もとても感動しました。
最後の最後で桧山を交代させる川藤先生の勇気、
それをいち早く理解してみんなを納得させた岡田(健くん)の言葉。
なんだかとてもすがすがしくて、青春てかんじでした。

最後の安仁屋くんの江夏へのセリフもよかったし。

そしてそしてさらに、最後のところで号泣。
野球を思う3年生の気持ちも、3年生のことを思う2年生の気持ちも
とてもよく伝わってきて、だいすきなシーンになりました。

いつも思うことですが、本当に心情が丁寧に描かれてますね

ちなみにごくせんの視聴率は今回は23.6%。
最終回のスペシャルでしたが、わたしは途中で脱落です。

長すぎて、ヤンクミ節もちょっとしつこかったかな・・・という感想です。
生瀬さんとのやりとりはいつもとてもすきでした。

ブログランキングへ  毎日ハードな撮影もお疲れ様ですね。

| | コメント (2)

花畑牧場の生キャラメル

妹のブログで絶賛していた「花畑牧場の生キャラメル」を買ってみました。

Img1_caramel_set_3 

買ったのはここ! ⇒楽天市場「花畑牧場」です。

1日3回、各回限定200セット販売なので
パソコンの前で待ち伏せをし、10時になったら即クリックで買いました。
つながりにくい状態が続き、2分弱の間に完売です。なんとか買えてよかった。

この前まで生協のチラシに普通に掲載されていたと思ったのに、
今はえらい人気なんですねー・・テレビの力ってすごい!!
・・・なんて言っておいてわたしも話題になってから買ったクチですが・・。

で、10日前後でお届けですってわりには翌日の出荷で、わりとすぐに手もとに届きました。
最近の通販は迅速確実ですね!!

そしてそして・・・我が家の感想はというと・・

わたし的には「おいしいけど普通」ってかんじです。むしろちょっとしつこいか。
話題に乗せられて買ったけれど、もういらないかな。

次女と康佑はよっぽどおいしかったらしく、口に入れてから踊ってました。
やさしい甘さがこの子達の口にはちょうどいいのかな。
次女は3粒も食べました・・・3粒も食べてしつこくないの?

濃厚な味が苦手な長女は口に入れた途端に吐き出す始末・・・
だからあんたは食べなくていいって言ったじゃん!!
単純計算で一粒70円もするっていうのに・・・。

・・・ん?・・・一粒70円?・・それって高くない?

はっと気がついてみるとけっこういい単価してるんですね、このキャラメル。
じゃあ作った方が安いよねってことでクックパッドで検索して試してみました。

レシピはこちら ⇒ とろ~り生キャラメル

はじめての制作で見映えがよくないので画像はアップできませんが、
すっごくおいしくできました。(自分で大絶賛です。)
これなら買わなくてもよかったかなぁ・・・。なんて。

最後にドラクエ風で感想を締めると・・・

はるはるは生キャラメルを買った。
しかし味はわりと普通だった。
はるはるの財布から5000円が消えた。

 はるはるは30の精神的ダメージを受けた。

チャララララッチャッチャ~ン!

はるはるはレベルがあがった。
はるはるのかしこさが5あがった。 

はるはるは「買う前によく考える」を覚えた。

ってかんじです。以上、わたしの生キャラメルリポートでした。

ブログランキングへ  生キャラメルレシピ、よかったらお試しくださいな。

| | コメント (1)

タンスを買ったので。

子ども部屋の模様替えをはじめたら収拾がつかなくなり、
足の踏み場もないようなひどいことになっています。

こんなかんじです。                                        2008061614460000_2

部屋の中央にどこにしまったらいいのかわからないおもちゃが散乱してます。

さらに康佑がここからめぼしいものを見つけてはあちらこちらに置いてきます。
・・・すると他の部屋もどんどんちらかっていくっていう寸法です。

すべての部屋が散らかっていく、エンドレスな片付けタイム・・・。

康佑め~~~とか思って怒りにいったらこんなことしてました。        2008061615110000_2

か、かわいい・・・・♪なんて思って怒るのも忘れ、思わず写メってしまいました。

こんなことをしてるから、なおさら終わらないんだろうなぁ・・。 Photo_t_4

ブログランキングへ  健くんも赤いフチの眼鏡をご愛用ですね。 

| | コメント (0)

ルーキーズ7回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの7回目の視聴率が出ましたね。

14.2%・・・・ちょっと下がって残念です。

今週は裏でサッカーがやってたので、夫に文句を言われながらチャンネルを変えました。

健くん演じる岡田くんが安仁屋くんに殴られてしまうシーンも
きちんと意味があるもので、脚本もとても素敵だなぁと思いました。

みんなの表情とかもひとつひとつがとても丁寧で、大事に作られてる気がします。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は17.6%。
今回はサッカーで9時半からの放送だったんですね。だから視聴率が低いのかな?

夫だって「今日はごくせんやらないから早く寝ろ!」なんて子ども達に言ってたし・・・。
本当はうるさい子どもを早く寝せて自分がゆっくりしたかっただけなんじゃないの?
わたしまですっかり騙されて一緒に寝たので、ごくせん見れませんでした

そうそう、来週またルーキーズお休みでやっぱり淋しいですね。

ブログランキングへ  8月からは「恋空」ですね。ルーキーズは7月で終わりなのかな。

| | コメント (0)

«GReeeeN「キセキ」歌詞♪