« 康佑6ヶ月 その2 | トップページ | 赤ちゃん同窓会 »

幼稚園の参観日

今日は、幼稚園の参観日でした。
今まで作った作品をホールに並べ、お店屋さんごっこをする、というものです。
年少さんの長女が作ったものは、写真フレーム、バッジ、マラカスなどでした。

今年度最後の参観日、ということもあって様々な作品がならんでいました。
それを見てこの1年での成長を感じ、なんだかうれしくなりました。
わたし自身も長女との日々を思い出したりして。

毎日泣きながら通った4月、泣いてまで行かせることに悩んだ5月、
なんとか泣かずに行けるようになった6月、幼稚園の楽しさに気づいた7月、これが1学期。
康佑が生まれて不安定になった8月9月、
幼稚園が大好きで早朝保育から張り切って行った10月11月、
クリスマス発表会に向けて頑張ってた12月・・・そんな2学期。
そして、年中さんになる準備をしてる3学期。あと少しですみれ組さんともお別れ。

Img_0512

楽しそうにお店屋さんをしている姿がとてもかわいくて、
とても楽しい時間が過ごせました。他のお母さんとおしゃべりもできるしね。
                         ↑これがすごく楽しいんです!!

毎月参観日があると大変だという方もいらっしゃるけど、
わたしは家とは違った一面が見られる参観日が大好きです!!

|

« 康佑6ヶ月 その2 | トップページ | 赤ちゃん同窓会 »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7171775

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の参観日:

« 康佑6ヶ月 その2 | トップページ | 赤ちゃん同窓会 »