« 幼稚園の参観日 | トップページ | 2月も終わり・・・ »

赤ちゃん同窓会

Img_0514

康佑を産んだ保倉産婦人科で、赤ちゃん同窓会がありました。
ここの産院では生後6ヶ月の赤ちゃんを対象に、同窓会を開いてくれるのです。
今回集まったのは、8月生まれの赤ちゃん達。

田舎の小さな産院なので一ヶ月に生まれる赤ちゃん自体多くないものの、
この日は20人ほどが参加しました。

わたしは3人目にしてはじめての参加だったのですが、
ケーキは食べ放題だし、赤ちゃんたちは助産士さん方が預かってくれて
お母さん達どうしで色んなおしゃべりをする会でした。

同じ月齢の赤ちゃんを持つ親どうし、離乳食のことや寝返りやはいはいのこと、
話は尽きることなく、あっという間の2時間でした。

そのなかでも康佑は小さめな方で、いちばん赤ちゃんぽかったです。
寝返りでどこまでも転がっていっちゃう子、もうおすわりができる子、
歯が5本も生えてきたという子、離乳食を2回食にすすめた子、ずりはいマスター・・・。
康佑はと言えば・・・しいて言うなら「まだ夜中に2回もミルクを飲む子」かな。
もう新生児じゃないんだから・・・夜は全然起きないって子が羨ましかったです。

半年での成長にお互いに頑張ったね~と話し、労をねぎらいあい。
これも同じくらいの子を持つお母さんならではってかんじ。

産院での同窓会はこれっきりだけど、またこういう機会がもてたらいいなぁと思いました。

|

« 幼稚園の参観日 | トップページ | 2月も終わり・・・ »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7171861

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん同窓会:

« 幼稚園の参観日 | トップページ | 2月も終わり・・・ »