« 「産む機械」発言について思うこと | トップページ | ママがわかるのね!! »

寝ない子 康佑

Img_0497 康佑は生まれたときから、夜はよく寝るいい子でした。
昼間は、お姉ちゃん達がいてうるさいためか、あまりまとめて寝ないけど、
夜は3時間ごとに起きても、ミルクを飲めばまたすーっと眠りについてくれました。

「男の子って神経質だから育てるの大変だよ。」

周囲からそんなアドバイスも頂きましたが、比較的楽に育っていました。
この前まではね・・・。

年が明けたくらいから、康佑は夜も寝ない子になりました。
1月は康佑も体調が悪かったりしたのでそのせいかな、なんて思っていたけど。

今も全然熟睡してくれません。
どんなかんじかというと・・・。

9時  ミルクを飲みながら寝る
10時半 グズグズしてトントンされて寝る
1時  ミルクを100ml飲んで寝る
2時  グズグズ(目はつむったまま)手を握ってると安心して寝る
3時          〃
4時半 ミルクを170ml飲んで寝る
5時半 起床

きのうの夜はこんなかんじでした。なんだか夜はこま切れ睡眠で、朝は早いし、
わたしは午前中からくたくたです。
康佑にしたって、こんな寝方じゃしんどいだろうし・・・。
そんなわけで、康佑も午前中は不機嫌です。

既に1回目の昼寝を終えて、また眠たそうにグズグズがはじまりました。
さてさて、今日をどうやって乗り切ろうかな・・・。

ご機嫌いいときは、いいんだけどねぇ。

|

« 「産む機械」発言について思うこと | トップページ | ママがわかるのね!! »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7171024

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ない子 康佑:

« 「産む機械」発言について思うこと | トップページ | ママがわかるのね!! »