« 年賀状のお年玉くじ | トップページ | 小児科の常連 »

木島平スキー場

Gelandemap_2

昨日、実家の近くのスキー場へ行ってきました。
スキー場と行ってもでかけるのは長女と次女を連れてですから、今回はそりです。
昨年は大雪だったので庭でもできたのですが、今年はほとんど雪がありません。
そんなわけで、のこのことスキー場まで出向いてみました。

結婚してからはじめてのスキー場なので、6年ぶりくらいかな。
もちろん長女と次女ははじめてです。康佑は、実家で母とお留守番・・・。

スキー場に到着すると、長女&次女は大興奮!!
目の前にあるたくさんの雪、はじめて見るリフト、ゲレンデに流れる音楽・・・
なにもかもが新鮮だったようで、それをみただけで連れてきてよかったなぁと思いました。
喜んで走っては転び、転んでは笑い、楽しそうに雪と戯れていました。

キッズパークというそり専用の遊び場があるよ!とのことで行ったのですが、
入場料が必要で、大人(子ども同伴じゃないと入場不可)150円、子ども300円。
パパとわたしと長女と次女、4人で900円でした。

キッズパーク内はリフトはなく、斜面に動く歩道が設置されていて、上まで登ります。
「リフトに乗れる」というお楽しみはないけれど、動く歩道だと安全面でも安心!!

はじめは怖がってパパやわたしと一緒にそりに乗っていたふたりですが、
慣れてくるとひとりでも乗るようになりました。
まだまだ小さいから足でスピード調節、なんてテクは使えませんが、
猛スピードでがんがん滑っていました。子どもって怖いもの知らず・・・(*´ο`*)=3

そのうちするだろうなぁと思っていたら、案の定次女が転んで大泣き・・・
なだめているうちに眠くなってきたので帰ることにしました。
スキー場にいたのは2時間弱・・・幼稚園児にはちょうどいい時間だったかなぁ。

ふたりはとても喜んでいたし、冬の間はちょくちょく来れたらいいなぁ。
康佑はお留守番でかわいそうだけど、お母さんまたよろしくお願いします(*^ー')/☆

|

« 年賀状のお年玉くじ | トップページ | 小児科の常連 »

お出かけ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7171170

この記事へのトラックバック一覧です: 木島平スキー場:

« 年賀状のお年玉くじ | トップページ | 小児科の常連 »