« 木島平スキー場 | トップページ | 病院通い »

小児科の常連

今日も、次女と康佑を連れて病院に行ってきました。
康佑は退院してから3週間になるのにまだ咳が治まらず、毎週通ってします。
今週は月曜日に薬がかわったのですが、効果を確かめるための再来院です。

・・・と思ったら、次女がまた発熱!!
38.8度もあるので、今日は次女も診察です。
インフルエンザの検査もしたけど、ただの風邪みたいでひと安心。

すっかりおなじみになった看護士さんに、
「康ちゃん達、すっかりお得意さんだね。」なんて声をかけられて・・・。

は~~~、もう来たくないのになぁ、なんて思ってしまう母でした。
長女は丈夫のかたまりみたいな子なのですが、次女はわりと病気がちで・・・。
今まではそんなに大変と思ってなかったのですが、康佑が生まれたら大変さを実感。

次女が鼻水⇒康佑も鼻水、次女が咳⇒康佑も咳・・みたいに確実にうつります。
その逆もしかり、ってなかんじで病気がいったりきたりでこの2ヶ月近く、全然治りません。
きょうだいで具合悪くすると大変、ってよく言うのは
こういうこともはいってるのかなぁ、なんてしみじみと考えてしまいました。

はやくよくなってね、おふたりさん。

|

« 木島平スキー場 | トップページ | 病院通い »

日常ぎゅんぎゅん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7171279

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科の常連:

« 木島平スキー場 | トップページ | 病院通い »