« 1年の終わり | トップページ | ヤマハ音楽教室 »

入籍5周年

今日はうちの夫の誕生日です。と同時に入籍してから5年の記念日です。
うちは結婚式の日と入籍した日が異なるので、結婚記念日は結婚式の日にしてあります。

なぜ異なるのかというと・・・
結婚のため年度末をもってわたしは仕事をやめることになっていました。
が、すると結婚して扶養家族になるまでの間、国民健康保険に入らないといけないのです。
たった2ヶ月だし手続きも面倒だし・・ってことで区切りのいい夫の誕生日に籍だけ入れました。
退職前に籍を入れたおかげで、組合からのお祝い金もでたし一石ニ鳥でした。

そんなわけで、今日で今の姓になってから5年経ちました。
あっという間の5年間。子育てしていると、時の経つのは早いです。
その間にわたしも20代から30代へ・・・(涙)

今日は平日なので、お誕生日会はあしたです。娘達はケーキが楽しみでたまらない様子。

パパ、お誕生日おめでとう!!
これからも、わたし達4人をやしなってね!!

|

« 1年の終わり | トップページ | ヤマハ音楽教室 »

日常ぎゅんぎゅん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7157990

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍5周年:

« 1年の終わり | トップページ | ヤマハ音楽教室 »