« 2月も終わり・・・ | トップページ | 誕生日。 »

睡眠サイクル

康佑ももうすぐ7ヶ月。最近になって生活のリズムもなんとか整ってきました。
相変わらず夜は熟睡できず、2回ミルクを飲みますが・・・。

康佑の1日はこんな感じです。

AM5:30~6:00  起床。 康佑の朝は早いのです。一緒に起きて朝ズバッ!を見てます。
  7:00       ミルク 200ml。 ひと遊びしないといらないみたい。
  8:40~10:00  昼寝1回目。 朝が早いぶん、わりとよく寝ます。
  10:00       ミルク 200ml。
PM1:30       ミルク 200ml。 飲みながらお昼寝・・・。
  1:45~3:00  昼寝2回目。 長女が幼稚園から帰ってくると起きてしまいます。
  5:00       ミルク 200ml。
  7:00       離乳食(まだおかゆのみ)
  7:30       お風呂。 最近のお気に入りはお風呂でバチャバチャお湯をとばすこと。
  8:00       ミルク 200ml。 飲みながら就寝・・・。

就寝した後も何度となく起きるので、夜はまだまだ続くんですが・・・(ため息)

おきている時間は、お出かけしたり遊んでいたり、おんぶで家事をしたり・・・。
その日によって違いますが、お昼寝の時間が整ってきただけで、だいぶ楽になりました。
どうしてもやりたいことは、その時間にまわすようにしています。
日によってすぐに起きてしまうときもあるんですけどね(涙)

ミルクの飲む量は毎回まちまちなので、200ml作るとたいてい残ります。
でも最大で200飲めるので、どれくらい飲むかわからないけど毎回200で作ってます。

夜のミルクもあるから、1日に7回も飲んでるのか・・・。
もうすぐ7ヶ月なのに・・・ほほえみの缶に書いてあるのと違うにゃー。
3人目だし、そんなことは気にしてないけどね。

今日の夜はよく寝てくれるかな・・・。
たくさん眠ってすくすく育ってね。

|

« 2月も終わり・・・ | トップページ | 誕生日。 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7158072

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠サイクル:

« 2月も終わり・・・ | トップページ | 誕生日。 »