« 次女とふたり旅 2 | トップページ | バトン その1 »

次女とふたり旅 3 おかあさんといっしょ

Img_0597_1

おかあさんといっしょの撮影は30分1本撮りです。
オープニングの映像がモニターに映し出されるといよいよスタートです。

この日の1曲目は『おひさまクリーム』。みんなで踊る振りつきの曲でした。
そんなわけで、いつものようにすわってみんながうつる、というのはなしです(涙)
あの最初のところは絶対うつしてもらえると思ったのににゃー・・・。

そんな『おひさまクリーム』の次女の位置取りは・・・
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの間をちゃっかり陣取っていました。
本人はご満悦の表情で楽しそうに踊っています。

・・・ところが、モニターを見ると全然うつっていません。
おにいさん達はうしろにいるので、次女は前の子達に隠れてしまってカメラからは死角です。
まぁ、本人がいいんだからいいんだけどね、いいんだけどねぇ・・・。

そして『おひさまクリーム』が終わるとモニターには映像つきの歌が流れます。
子ども達がそれを見ている間に、次のコーナーの準備をするわけです。
その繰り返しで、ぱわわぷ体操まで通しで撮影が行われました。

次女の行動は・・・どっちどっちのコーナーでは端っこに。
         ぱわわぷ体操ではよしおにいさんに夢中でカメラに背を向けて踊る。
         エンディングでは、トンネルを3回もくぐって喜ぶ。

どれもこれもあんまりモニターには映ってなかったけれど、本人は大満足の撮影でした。
最後はみんなで記念撮影をして解散です。

肝心の放送日は4月23日月曜日です。
みなさん、よかったらご覧くださいね!!

|

« 次女とふたり旅 2 | トップページ | バトン その1 »

おかあさんといっしょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次女とふたり旅 2 | トップページ | バトン その1 »