« 「おさがりを着せないお母さん」 | トップページ | おかあさんといっしょ 放送!! »

お花見行脚1 臥竜公園

Img_0673_6  先週、今週と週末はお花見に出かけました。地元のサクラの名所を巡るのはうちでは春の定番です。娘達は冬の間からずーっと「動物園に行きたい!!」と言っていたので、まずはハッチのいる須坂から。うちから須坂へは車で30分ほどです。

駐車場につくとそこから見える桜の木がとてもきれいな花を咲かせていました。天気もいいし、お花見日和♪早めに出発し10時前には到着したのに、臥竜公園も隣接する須坂市動物園ももう既に結構なにぎわい。ハッチにいたっては、ひとだかりまでできていました。う~ん、さすがハッチ。全国区なだけあります。

Img_0658_1

でも、娘達はまだ4才3才。流行になんかまどわされません。久しぶりに顔を見せてくれたプレーリードッグにご満悦。この子はいつもはなかなか見つけることができなかったのです。朝10時からは川上犬の源竜とのふれあい広場もやっていました。こちらにお目にかかるのは初。ひとなつこくてかわいかったです。

そんなかんじでそそくさと動物園を後にし、いよいよ桜の公園へ。

公園で桜を見ながらおだんごとおでんを食べました。娘達はその後公園でひと遊び・・・?全然帰らないんだけど、いつまで遊ぶのかな・・・?臥竜公園は魅力的な遊具もいっぱいです。ほかの子ども達も夢中になって遊んでいました。

いいお天気に満開の桜。とてもいい春の日でした。春夏秋冬、それぞれの季節を感じながら過ごすことは、当たり前のようでなかなか難しいです。でも、子育て中の今だからこそ季節を感じることができる喜びを、子ども達と大切にしていきたいと思ってます。

その2は、飯山城址の巻、です。

http://blog.with2.net/link.php?453237  ←こちらもどうぞ!!

|

« 「おさがりを着せないお母さん」 | トップページ | おかあさんといっしょ 放送!! »

お出かけ!!」カテゴリの記事

コメント

この場所は昔行ったような気がする。
なつかしいね~。
須坂動物園のハッチはワイドショーでしか見たことが無いから、1度そのオヤジっぷりを見てみたいよ(^∀^)
来月また遊びに行くからヨロシクね。

投稿: acco | 2007年4月22日 (日) 22時58分

>accoさん

なつかしいでしょう?
飯山の城山はもっとなつかしさ満載です。
写真も載せるので楽しみに見てね!!

投稿: はるはる | 2007年4月23日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おさがりを着せないお母さん」 | トップページ | おかあさんといっしょ 放送!! »