« 次女とふたり旅 3 おかあさんといっしょ | トップページ | バトン その2 »

バトン その1

さりーchanからバトンを頂いたので、雪ばら&紅ばらに質問してみました^^

長女の名前には「雪」、次女の名前には「紅」が入ってます。
ちょうど1年違いの4才と3才の超年子です。
「雪ばらと紅ばら」という本を本屋さんで見つけて以来、
自分達のことだと思って、愛読書にしているおしゃまな娘達です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kagetiyo777jp/25757294.html ←さりーchan『ベビバトン』

Q1.好きなお歌は?
  A. 雪&紅「家庭内デート」
     斉藤由貴と及川ミッチーで歌ってるクドカン昼ドラの主題歌です。
     (「我輩は主婦である」見てました?)
     ママと毎日DVD見てるうちに歌えるようになりました!!
     お散歩中、大声で歌われるとちょっと恥ずかしいかも。

Q2.おとうさんは好きですか?
  A.大好き!!
     パパは娘達のパワーについていけず、帰宅恐怖症ぎみ・・・。

Q3.好きな食べ物は?
  A.雪&紅「お肉!!」
     超肉食動物なのに、ママとは反対に超細身の長女。
     次女は標準体型ってかんじです。   

Q4.1日だけなれるとしたら何になりたい??
  A. 雪&紅「プリキュア!!」
     これだけは譲れないらしいです・・・(ため息)

Q5.よく言われる褒め言葉は?
  A. 「双子ちゃんかと思ったわ~」
     別に褒め言葉じゃない?? 言われて喜ぶのは、「おしゃれだね」。

Q6を「口癖は?」
  A.雪「余計なお世話!!」
   紅「ハ、ヒ、フ、ヘ、ホ~(バイキンマンの真似)」
      長女の口癖は、わたしの真似みたいです。反省、反省。
      次女は、いたずらして逃げてくときの捨て台詞です。なんて奴!!  

Q7.友達にしたい芸能人は?
  A.雪&紅「ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんと、よしお兄さん」
     おかあさんといっしょの大ファンです!!
     弘道おにいさんには、乗り遅れた世代かな。

Q8.今一番欲しいものは?
  A.雪&紅「・・・。」
     あんまり、欲しいものはないみたいな・・・。
     物を与えすぎだと、パパには言われてます・・・。
     ママは欲しいものはたくさんあるんだけど~。

Q9.自分を動物にたとえると何?
  A.ねこちゃん(ママが言った)
     ふたりの気まぐれに振り回されるのは、も~大変なんです。ほんとに。

Q10.バトンをまわす人(ベビ友!)!
    康佑!!    ⇒その2へ続きます・・・。

|

« 次女とふたり旅 3 おかあさんといっしょ | トップページ | バトン その2 »

日常ぎゅんぎゅん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次女とふたり旅 3 おかあさんといっしょ | トップページ | バトン その2 »