« おかあさんといっしょ 放送!! | トップページ | お花見行脚2 飯山城址 »

康佑8ヶ月

Img_0683 康佑が8ヶ月になりました。

あっという間にもう8ヶ月です。
8ヶ月になった康佑は・・・

・寝がえりが上手になりました。
  自在にひっくり返れるようになりました。
  自分で戻ることもできるんですが、せつない声で唸ってます・・・。

・おすわりができるようになりました。
  時々バランスを崩すのが怖いところなんですけどね!!

・カバーオールを卒業しました!!
  だんだんと動きが活発になってきたので。
  つなぎの服を卒業すると、一気にお兄ちゃんぽくなったかんじがします。

・身長は70.3cm、体重は8,250g。
  健診では男の子では小さいほうでした。
  ハイハイもしないし、他の子よりも赤ちゃんぽい赤ちゃんでした。

・離乳食が2回食にすすみました。
  最近になって食べムラがでできて、口を全く開かないときもありますが・・(涙)

・家族の顔もばっちり覚えました。
  幼稚園のお迎えに行ってお姉ちゃんを見つけるととても喜びます。
  家の外で会っても、ちゃんと家族だってわかってるみたいです。

・ママが大好きでたまりません!!
  後追いが絶好調です!!この甘えんぼ具合がたまらなくかわいいです!!
  ハイハイはできないので、目で追って大きな呼び声をだします。
  そばに寄ってったときの満面の笑顔に、ママはすっかりとりこです(照)

こんなかんじで毎日を過ごしています。気がかりはよだれかぶれ。
肌トラブルの多い子なので、そのうちにアトピーの診断を受けそうで心配です。

同じことの繰り返しのようで、日々変化していく乳児期。
これからも絶え間なく見守っていきたいと思ってます。では!!

http://blog.with2.net/link.php?453237 こちらもよろしくお願いします。

|

« おかあさんといっしょ 放送!! | トップページ | お花見行脚2 飯山城址 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあさんといっしょ 放送!! | トップページ | お花見行脚2 飯山城址 »