« 康佑8ヶ月 | トップページ | おかあさんといっしょ 応募方法 »

お花見行脚2 飯山城址

週末はお天気がよかったので、飯山の城山公園までお花見にでかけました。
ここは、高校時代によく来ていた思い出の場所でもあります。

Img_0689 駐車場に車をとめると長女&次女はさっそく遊具に夢中。
遊具もペイントし直されていて、昔とくらべるとあかぬけた印象。
同じものなんですけどね。

ここの遊び場から見える桜も満開でとてもきれいでした。
大勢のこども達の楽しい笑い声と相まって、とても心地よい感じ。

Img_0692 関係ない話ですが、自分の子どもができてみると
他の子どもが騒いでいてもそれほど気にならなくなりました。
むしろ、おとなしくさせるのにお母さんは大変だろうなぁって思ったり・・・。

実際、わたしは子ども達が騒いでいると、まわりへの申し訳なさと
言うことを聞いてくれないやり場のないイライラ感でいっぱいいっぱいです(涙)
子どもが言うことを聞いてくれないつらさも十分味わってるし・・・
そんな思いをしてからは、騒ぐ子どもに対して寛大な気持ちでほほえましく見守ってます。

遊具をほどほどにきりあげて、屋台の出ている上の方へ。
娘達がパパとやきとりを食べている間に、康佑と散歩にでかけました。

Img_0697_1 頂上の方は老木が多く、前にくらべて桜が淋しいイメージ。ここも年をとったんだなぁ。満開なんだけどちょっと花が少なめで、遊び場の方が見ごたえがありました。でも、ここからみる千曲川の眺めは抜群だし、今回は菜の花もきれいに咲いていました。

Img_0696_1 下ると、スイセンもきれいに咲いています。
このスイセンの咲いている場所は高校の頃もよく来ていました。
城山の裏手の方から登るとここにでるので、みんなだいたいここでした。授業を抜けてきたり、部活の合間に来たり、学校帰りに寄ったり・・・。
飯山は遊ぶところも少ないし、近くにこんないい公園があってよかったです。
わたしにとって、丁字屋とならぶベストスポットかな。

そんなこんなで、飯山城址を後にしました。
今日の失敗は・・・プリキュアのお面を買わされたこと(涙)
「20年前500円、10年前800円、今の時代は1000円だけど特別に10年前までまけとくよ。」
なんてうさんくさいお面屋さん。もともとの値段はいくらなのかなぁ。
娘達に暴れられて、キュアレモネードとキュアアクアの2つも買わされました。

今回の思い出の品がこれだなんて、がっかりです。

http://blog.with2.net/link.php?453237  こちらもよろしくお願いします!!  

|

« 康佑8ヶ月 | トップページ | おかあさんといっしょ 応募方法 »

お出かけ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 康佑8ヶ月 | トップページ | おかあさんといっしょ 応募方法 »