« Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 | トップページ | 康佑の口癖 »

圧力鍋ってすばらしい!!

結婚して5年・・・とうとう圧力鍋を買いました!!
うちは義父母と同居なので、前からあったんですが使ったことはなかったのです。
前からある調理器具は義母のもののような気がして・・・
別に使ったって全然構わないんだけど、これはわたしの気持ちの問題かな。

はじめてつかう圧力鍋での料理は肉じゃがにしました!!
説明書とにらめっこしながら火にかけます・・・。

シューシューと音を立てながら蒸気があがっている鍋・・・
あーわたしって「できる主婦」みたいだなー、なんて自己満足に浸ります。
と同時に今まで使ったことがないなんてダメな主婦かも・・と落ち込んだり。

そんなこんなで煮込み終わり、圧力鍋を放置プレイ。
火を止めて放っておいていいなんて、なんて経済的!!

放っておくこと15分、ワクワクしながら蓋をあけました。
中にはほかほかの肉じゃがが!! キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ジャガイモも煮崩れすることなく、おいしそうです(≧v≦)
こんなに簡単に使えて、こんなに上手にできるなんて・・・!!
まるで魔法のお鍋みたいです♪♪

はじめてレミパンを使ったとき以来の衝撃でした。
このアイテムのおかげでわたしの料理の腕は飛躍的に上がりそうです。
これから夏だけど、うちでは煮込み料理が続く予定です・・・・(^ω゚)ゝ”

ブログランキングへ いつもありがとうございます。

|

« Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 | トップページ | 康佑の口癖 »

はるはるのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/6580348

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋ってすばらしい!!:

» 魔法の"リラックマのバンドエイド" [マイ リラックマ]
静かなブームでリラックマが浸透しています。子供だけでなく大人にも 素材だけでない魅力にファンが増えています。その不思議な「リラックマ」を徹底、解剖してみます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12時02分

» 圧力鍋 といえば [圧力鍋?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 07時41分

» 調理器具 といえば [調理器具?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 15時55分

« Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 | トップページ | 康佑の口癖 »