« 康佑9ヶ月 | トップページ | 白鳥バレエ教室 »

ほくろを取りました。

ちょっと前の話になりますが、顔のホクロをとる手術をしてきました。
レーザーではなく、メスです。

鼻の横にあるおおきなホクロがずーっと気になっていたのですが、
とうとう手術に踏み切りました。
きっかけは・・・特にないんですが、お金と暇と気分がちょうど重なったことかなぁ。
手術は近くの総合病院の形成外科でお願いしました。

わたしはホクロをとるだけなんだから・・・とのほほんとした気持ちでいたのですが、
ちゃんと手術着に着替えて消毒をし、手術台の上での手術でした。
テレビで見るみたいなライトがあって、万が一のために点滴をして・・・。

なんかも~~あんなにどきどきしたのは久しぶり。
恥ずかしいくらいに緊張して、先生に笑われてしまいました。

でも、手術自体は簡単なもので、麻酔の注射が痛かっただけで無事に終わりました。
局所麻酔なので意識はあるしライトがまぶしくないようにアイマスクをしてるだけなので、
先生や看護士さんとおしゃべりしながら、リラックスしてできました。

先生のお子さんが長女と同じ幼稚園の隣のクラスだと知ったり・・・。
そう思うと、これからも幾度となく顔を合わせるひとに
すっぴんをさらけ出して手術をしてもらったのが、気まずいような。

他人から見れば気がつかないような手術ですが、わたしの気分は晴れやかです。
こんなことで気分が変わるなら、プチ整形もありなのかなぁって思いました。
まぁ、しませんけどね!!

http://blog.with2.net/link.php?453237 いつもありがとうございます。

|

« 康佑9ヶ月 | トップページ | 白鳥バレエ教室 »

はるはるのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 康佑9ヶ月 | トップページ | 白鳥バレエ教室 »