« 菜の花と康佑 | トップページ | ほくろを取りました。 »

康佑9ヶ月

康佑もとうとう9ヶ月になりました。

ひよこクラブなんか読むと『魔の9ヶ月』なんて書いてるけど、
ほんとその通りだなぁ~と実感してしまいます。うまいこと書いてる!!

最近の康佑は自立心が芽生えてきて、なんにでも興味を示します。
そう言うと聞こえはいいですが、わたしとしては大変です(涙)
なんでも触ってみなければ気がすまないし、気に入らないと暴れるわけですから。

伝い歩きもできるようになったので、机の上も床もソファーも・・・
ハイハイをしないので、他の赤ちゃんに比べて行動範囲が狭いことだけが救い。

今の康佑はこんなかんじです。

① なんとか伝い歩きもできるようになりました。
   いつの間にやらつかまり立ちを覚え、机をつたって歩きます。
   伝うのは今のところ居間の机限定ですが、それでも行動範囲が広がりました。

② ご飯の時間は大暴れです。
   じっとしてるのが大嫌いで、イスにおとなしく座ってらません。
   テーブルの上のものが欲しくて欲しくてたまらない様子。

③ ベビーカーは大好きです!!
   幼稚園の送り迎えは、お天気がよければたいていベビーカーです。
   まわりをキョロキョロしながら、楽しそうに乗ってます(*^-^*) 

   相変わらず歩行機は暴走気味だし、乗り物がすきなのかな、車も喜びます。

④ ご機嫌なときに「キャー」って奇声をだすようになりました。
   赤ちゃんの頃限定の奇声がわたしは大好きです。
   幸せでたまらないってかんじが伝わってきて、なんだか嬉しいです。

⑤ 髪の毛がようやく逆立つくらいまで伸びました。
   やっとここまで伸びました。
   次女は5ヶ月でもう結ばなくてはいけないくらい伸びてたのに・・。

こんな風に1ヶ月単位で見るといろんなところが成長しています。
ずーっと変わらないのは、愛想のよさとママ大好きなところかな。

赤ちゃんていつも全力でお母さんのことを慕っていきますよね。
康佑のそんな気持ちに、わたしはどこまで応えてあげられているか不安です。
ひとりの時間が欲しくなったり、夜泣きへのおつきあいがなぁなぁだったり。
それでなくても長女や次女と3人の母親なわけだから、つきっきりではないし・・。

難しいことだけど、子ども達が求めてきたときは
いつでもできるかきり応えてあげられる母親でありたいと思います。

http://blog.with2.net/link.php?453237 こちらもよろしくです!!
   

|

« 菜の花と康佑 | トップページ | ほくろを取りました。 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

もう9ヶ月なんだね~。
あっという間に大きくなってどんどん忘れられていくんだろうなぁ・・・。
結局ブーケは青色が入ったものにしたよ(^∀^)

投稿: acco | 2007年5月22日 (火) 00時25分

人見知りが激しくなって、たまに会う人はみんな初対面状態だよ。
早めに会いに来てね。お盆だと1才だから。

投稿: はるはる | 2007年5月28日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花と康佑 | トップページ | ほくろを取りました。 »