« 白鳥バレエ教室 | トップページ | Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 »

歯が生えました!!

康佑にやっとはじめての歯が生えました。

もう9ヶ月なので、断然遅いほうなんですけどね・・・
まぁ、のんびり屋なのが康佑のかわいいところ、とか思ってるんですが(・ω・)

口の中をのぞいてもべーってするのでなかなか見えないんですが、
たまたまガラスのコップでお茶を飲ませたときに、グラスがカチカチ鳴るので
もしかしてって思って無理やり確認したら、下の歯が1本出はじめていました。

これでまた一歩赤ちゃんを卒業していくんだなぁ、って感慨深くなりました。
子どもが何人いても、その子の成長にふと気づいたときってうれしいものですね!!

離乳食も進むかな・・・なんて既にサクサク進めてるので関係ないか。
お姉ちゃん達が食べているものを欲しがるので、やわらかければ普通食も食べてます。
昨日はおかゆ、肉じゃが、ヨーグルトを喜んで食べました。
小さく切りはしますが、舌でつぶせる硬さならなんでも食べるみたいです。
育児雑誌にでているような薄味離乳食はここのところ作ってないかも・・・。

9ヶ月を過ぎたので、ストローとコップの練習もはじめました。
まだうまく飲めませんが、コップはお気に入りのようで繰り返しやりたがります。

こんな風にだんだんと康佑の食生活が潤っていくのかと思うと、今後が楽しみです。

http://blog.with2.net/link.php?453237 いつもありがとうございます。

|

« 白鳥バレエ教室 | トップページ | Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/6568081

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が生えました!!:

» 母乳育児相談室 [母乳育児相談室]
母乳育児の専門サイトとして、0歳と4歳の子供を持つ看護師(産婦人科勤務)の私が、お悩みを解決します [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22時27分

» よだれかけ【西松屋・店舗!西松屋・通販!西松屋・子供服!】 [西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服]
西松屋ベビー洋品・よだれかけ等の紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 06時49分

« 白鳥バレエ教室 | トップページ | Climax Jump 仮面ライダー電王主題歌 »