« 5回目の結婚記念日 | トップページ | 母がいなくて淋しい・・・。 »

エルゴのおんぶ紐がうちに来た!

Ergocranberry_detail1 以前、「ボーナスでほしいもの!!」のところで書いた
エルゴのおんぶ紐がとうとう我が家にやってきました!!

使い方のDVDまでついてくるという懇切丁寧な使用マニュアル。
わたしは友人が教えてくれたのでDVDは見ませんでした・・・が
さっそく康佑をおんぶしてみました。

まずウエストベルトから締めて、康佑を乗せてみます。
今まで使っていたコンビのおんぶ紐のような足を入れるところがないので、
注意しながら慎重にとりかかります・・はじめてだし・・・。

そして普通に紐なしでおんぶするような形で康佑を背負ってから
おんぶ紐を自分の腕に通しました。
なんとなく難しいかんじ・・ソファーとかでやるといいかも。

最後は胸の上でバックルを留めてできあがり!!

感想はというと・・・すごくいいです!!
今までのおんぶ紐とは違い、腰で支えてるってかんじです。
肩がとても軽く感じられ、背負っててもしんどくありません。
康佑も「しっかり座ってる」って体勢で楽しそうにおんぶされてました。

だっこもおんぶも両方やってみましたが、
どちらもいいかんじに密着して肩にも腰にもやさしく、大満足です。
抱っこの際もスリングのように片手を添えることもいらないので助かります。
見た目にもかわいいおんぶ紐ですしね!!

ただ、寝てしまった後にうまく頭を支えられなかったのが玉にきずかな。
友人はおんぶ紐についているそれ用のフードをかぶせるんだと教えてくれたけど、
背負いながらだとなかなかうまくいかないし、慣れの問題でしょうか・・。
寝たままおろすのも難しかったし・・・。

まぁその問題点は追々解決していくとして、とりあえずは買ってよかったです。
お勧めのおんぶ紐はって聞かれたら、やっぱり「エルゴ」って答えるでしょう。
みなさんはお気に入りのおんぶ紐はありますか?

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

|

« 5回目の結婚記念日 | トップページ | 母がいなくて淋しい・・・。 »

はるはるのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/6903305

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴのおんぶ紐がうちに来た!:

» カウチソファー [カウチソファー]
最近ソファーがどうしてもほしくなって特にカウチソファーに目をつけていました。そんなカウチソファーについて語っていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11時32分

« 5回目の結婚記念日 | トップページ | 母がいなくて淋しい・・・。 »