« 今週、妹が結婚します | トップページ | 康佑10ヶ月 »

北信濃白鳥バレエフェスティバル

Img_0786 日曜日は長女のバレエの発表会でした。

正確には「北信濃白鳥バレエフェスティバル」で、
白鳥バレエ学園の3教室合同の発表会でした。

何ヶ月か前にはどうなることかと思っていましたが、
とうとうこの日を迎えて、朝から親のわたしの方が緊張していました。
長女は年中なりにやればできる子ですが、すぐ泣くし気まぐれなので
「いかに長女の気分を乗らせるか」がわたしの頑張りどころです(≧ヘ≦)ゝ

はじめてのバレエのお化粧にご機嫌だったのに
午前中のリハーサルでは泣いてしまってできない場面があり、
「踊らないで帰る!」と泣く長女と本気でけんかもしましたヽ(´д`)ノ

はやめのお昼を食べながら少しずつリラックスしていい調子に・・。
祖母から届いたお花を見てはうれしそうに「頑張るね」と言ってました。

そして・・いよいよ本番!!
長女を舞台袖まで送り出した後、そっと客席のうしろから眺めます。
「泣かずにでてきてくれるだけでいい」そんな気持ちでした。
オープニングの音楽が流れてはじまりました・・。
長女は・・・踊ってました!!

にこやかにってわけにはいかないけれど、きりっとしたいい表情です。

それを見た瞬間、本当にじーんときて涙がだーっと流れてきました。
わたしの中のはりつめていたものが切れたような、そんな気分でした。
頑張っている長女を見たときは、ほんとうにうれしかったです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

舞台袖に降りてきた長女はうれしくて泣いているわたしを見て、
「次も頑張るからもっと泣いていいよ♪」ってうれしそうにしていました。

そんなかんじではじまり、途中ごたごたもあったけれど、
長女は閉幕まで無事に舞台にあがることができました・・・。

今回のわたしは自分達のことでいっぱいいっぱいで
他にやらなければいけない仕事にも目をむけることができませんでした。
そんなわたし達を支えてくださった他のお母さん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

2年後の発表会ではわたしも長女も経験者です。(一応ね(*'ー'*))
今回自分達がしてもらったように、はじめてで不安に思っている子を
支えてあげられるようになっていたいなぁと思いました。

この発表会で長女はずいぶん成長したと思います。
今週はバレエ教室もお休みだし、長女いたわり週間にしようと思ってます(o^-')b

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

|

« 今週、妹が結婚します | トップページ | 康佑10ヶ月 »

めざせ!バレリーナ」カテゴリの記事

コメント

初めましてですоこれからも娘さんと二人三脚で頑張って下さいо
実は自分は白鳥バレエ学園の仔に片思いで((笑
まあ自分は影で応援することしかできませんがお母さん的な心境で見守っていきます((笑

投稿: くろ | 2007年7月 6日 (金) 20時47分

初めまして。コメントありがとうございます。
なんか意味深なコメントですね・・・片思い・・?
8日には松本教室の発表会もあるし、目が離せませんね!!

投稿: はるはる | 2007年7月 6日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/6833479

この記事へのトラックバック一覧です: 北信濃白鳥バレエフェスティバル:

« 今週、妹が結婚します | トップページ | 康佑10ヶ月 »