« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

はじめての水遊び!

今日は雨ですね・・でもたまに涼しい日があるのは大歓迎です。
参院選も自民党が大敗したし、わたしの心は晴れやかです。
投票率もわずかながらに上がってたようですし、よかったのではないでしょうか。

昨日の午前中、あまりに暑かったのでウッドデッキにプールをだしました。

康佑、はじめての水遊びです!!

Img_0861 Img_0866

もともと水の好きな子で、お風呂でも顔に水がかかっても平気で遊ぶので
喜ぶだろうなぁ~とは思っていたけど、この笑顔です!!
満面の笑みをうかべては激しく水面をたたいて喜んでいました。

こんな風に楽しそうにしている姿を見ると
汗だくになってプールを用意した苦労も吹き飛ぶようです。
お姉ちゃん達はパパとプールに出かけたけど、康佑は今年はおうちプール。
来年の夏は、みんなでプールにいけるといいなぁと思いました。

その前に、わたしもブートキャンプ頑張らなきゃ、ですけどね・・・。

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

逆転裁判シリーズ

最近のご愛用DSソフトは、逆転裁判です。
このシリーズははじめてでしたが、1、2とぶっ通しでクリアしました!!

51wgf7b3hrl

「逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!」

Amazon.co.jpで詳細を確認する

61kadj6j9bl

「逆転裁判2 Best Price!」

Amazon.co.jpで詳細を確認する

感想は・・・もうハマることハマること!!
退屈しのぎに買ったのに、えらく楽しかったです。

クリアした今になって思うと「これはないだろう」って事件もあるけれど、
なんだか先が気になって、矛盾がどこか気になってひさしぶりに夜更かしをしました。
推理ものだからっていうのもあるけれど、どうにもやめれませんでした。

1をクリアして、即2を注文。
こういうとき、アマゾンの対応のはやさが嬉しいです!!

2をクリアして、さぁ3を注文しようかなと思ったら、
3は8月23日の発売なんだそうです┐(’~`;)┌・・まぁ注文はしましたが。

3を終えたら4もやるつもりですが、主人公が変わってるそうですね・・・。

1、2をもう1回やろうとは思わないので、しばらくは英語漬けで我慢します。
そう。このシリーズは推理ものなので、再びやろうという気が起きないのも難点かな。
せっかく買ったならできればやりこみたいですもんね!!
クリア特典みたいのもなくて淋しいかも・・・。

言い出せばキリがありませんが「それでも次をやりたいと思わせる」ゲームだと思います。
廉価なベスト版でお買い得なこともあるし、☆☆☆☆★ 星4つで。

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ションション祭

今日は中野のションション祭でした。

ションション祭というのは、中野市の市民祭りのことです。
この日ばかりは中野の市街地が歩行者天国になり、踊り連が練り歩きます。
まぁ、どの地域でもよくある夏祭りです。

長女&次女は今年、初めて踊り連に参加しました!!

じゃーん!!今日の長女と次女です!!
お揃いのきいろいTシャツがなかなかかわいいかなぁ、なんて親ばかですね。

Img_0835

わたし達が住んでいる地区は小さいため、地区の踊り連は参加していません。
・・・今年は、夫の職場の踊り連に参加させてもらいました。

余談ですが、わたし達の地区も子どもが増えてきたので、
来年には踊り連が復活するとかしないとか・・復活するといいなぁ(。・w・。 )

なんだかんだでやっぱりションションの音頭を聴くと夏だなぁって思います。
中野にお嫁にきて5年、わたしも市民らしくなったってことでしょうか。
まぁ、いちばんしっくりくるのは「木島平どどんか」ですけどね!!

ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いとこが生まれました。

Decoimage 23日にうちの子達のいとこが生まれました。

夫の弟の初子です。わたしの義弟ですね。
義弟は現在は飯山市に住んでます。

うちの子達には他にいとこが2人いますが遠くに住んでるので
近くにいとこが生まれたのはうれしいことです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

ひいき目なしにとてもかわいい女の子でした。
目をあけると新生児なのにすでにぱっちり二重です。
一重揃いのうちの子達と血がつながってるとは思えないこの違い・・・。
まぁ夫は一重で義弟は二重なので、しょうがないか・・orz

髪の毛もたくさんあって、まるでもみあげのようで
そんなところまで義弟にそっくりでした。 ⇒これはちょっとかわいそう?

「7月23日生まれだから『なつみ(723)』ちゃんがいいよ。」

なんて言った夫の意見は思いっきり却下され、かわいい名前もつきました。
はじめまして赤ちゃん。これからどうぞよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こむぎねんど

夏休みになったので、娘達が家にいます・・・。

午前中は幼稚園の希望保育に行っていますが、
午後からずーっと家にいます・・・・困ったものです(´Д`)

今日は暑かったし、家のなかで粘土をしてました。
ちょうど康佑が寝ていたのでわたしも一緒になってやりました。
やっぱり、こむぎねんどって楽しいですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

いろんな色があるので、作品のアイデアが広がるし・・
娘達は色を混ぜすぎて、みんな変な色にしちゃうけど・・・。
わたしの子どもの頃は手がくさくなる油ねんどしかなかったけどなぁ。

Img_0833

ちなみに。今日の作品はこんなかんじです・・・。

ブログランキングへ  もっとうまく作れる!と思ったらクリック(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から夏休み!!

今日で幼稚園の1学期が終わりです。

ふたりとも1学期は皆勤で通うことができました!!
よく頑張ったなぁってほめてやりたいと思います。

Img_0611_1

4月の入園式から早4ヶ月。
新入園の次女に困ることはありませんでした。
去年は泣いている長女をおんぶして園まで連れていったものなのに・・。
あっけなくて物足りないような、寂しいような気持ちになりながら連れていきました。

だけど、長女がいたから次女も平気だったんだと思います。
次女は入園したての頃、淋しくなると長女のクラスをのぞきに行ったと言ってました。
そして長女の姿を見つけては、安心して自分のクラスに戻ったとか・・・。

そして長女もそんな次女をみてやるうちに、すっかり年中さんらしくなりました。
まだまだ泣き虫で甘えたなところもありますが、ずいぶん成長しました。

家ではけんかばかりしてるふたりだけど、
そうやって外では頼りにしあってる話を聞くと、姉妹がいてよかったなぁと思います。

(〃∪_ゝ∪〃)。oO(さて、明日からの夏休み、どうやって過ごそうかな・・・)

 ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浴衣姿!!

本邦初公開!!長女&次女の浴衣姿です!!

Img_0826   

いかがですか?次女はミニ丈の浴衣に初挑戦です(*>∀<*)

 ブログランキングへ  ←かわいいと思ったらクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次女のつぶやき 2

長女と次女は最近、数に興味を持ち始めました。

簡単な算数の問題をだしてやるととても喜びます。
たとえばこんなかんじ・・・。

「おだんごをママが3個持っていました。
 パパが2個食べちゃいました。残ったのは何個かな。」

おだんごを例えにした問題がお気に入りで
「ママ、おだんごやって~」とよく言ってきます。
足し算も引き算も手を使って数えることもあり、10個までが限度のようですが。

今日もまた、おだんご算数ごっこをしてたときの話です。

「おだんごをママが10個持っていました。
 康佑が5個食べました。そしたら・・・」

ここまで問題を言ったときに次女が

「5個も食べればお腹いっぱいになっちゃう!!」

と、得意満面な顔で言いました。
そんな次女がおかしくておかしくて大笑いしてしまいました。
長女は「5個だよね~」なんてまじめに言ってたけど、
こういうアバウトさというか、発想の柔軟さって次女だなぁって思います。

まわりの子どもを見ても思うことですが、
1番上は素直でまじめ、中間子は自由人、末っ子は甘えんぼでわがまま・・
こういう傾向はあてはまってるなぁ、と思います。

同じ家で同じように育てている姉妹なのに、不思議ですね。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルゴのメリットデメリット

ボーナスでエルゴのおんぶ紐を購入してから1ヶ月が経ちました。

今ではすっかり体の一部のようになじんでいるエルゴですが、
わたしなりの利点と難点をまとめてみました。

利点
・肩への負担がほとんどかからない。
・ぴったりと赤ちゃんと密着してるのでお互いに楽。
・使い勝手がよい(おんぶの手間がかからない)

難点
・スリーピングフードは慣れないと使うのが難しい。
・ウエストベルトがお腹にフィットしすぎてて、ちょっと・・。
・ブラックはほこりがつくとめだちやすいかも。
・わりとかさばるので、お出かけに持ってでるとちょっと荷物になる。

こんなかんじでしょうか・・・。

利点についてはエルゴのおんぶ紐のページで詳しく解説されているので
特につけたして書く必要はないかなぁ、と思います。
ただ一言言うなら、まだ1ヶ月しかたってませんがもうエルゴは手放せません!!

難点は・・わたしなりの素直な感想です。
これは詳しく述べさせていただきますね。

「スリーピングフードは慣れないと使うのが難しい。」
わたしはいまだにスリーピングフードを被せることができません。
顔にかかって変になってしまったり、うまく頭にひっかけられなかったり・・。
まぁ、寝たらおろしてしまうので、使えなくてもたいして問題ないかなぁ。

「ウエストベルトがお腹にフィットしすぎてて、ちょっと・・。」
お腹にぴったりしすぎて、下腹部がぽっこりでてると強調されてるようで気になります。
スタイルのよいひとならなんの問題もないと思いますが・・。・゚・(ノД`)
ゆとりを持たせようとベルトを緩めてみても、
赤ちゃんの位置が下がってしまうだけでぴったり感は変わらなかったです・・。
そのぴったり感が利点でもあるわけですが・・・。

「ブラックはほこりがつくとめだちやすいかも。」
もともとほこりのつきやすい素材なんだと思います。

わたしが購入したのはブラック/グリーンの色目ですが
気になる程度はそれぞれなので微妙な難点ですが、気になる方は他の色でも。

「わりとかさばるので、お出かけに持ってでるとちょっと荷物になる。」
エルゴを購入する前に使っていたおんぶ紐が
とてもコンパクトにまとまるタイプでマザーズバッグにすっぽり収まったので
少し気になります。でもしっかりしたつくりだから、これだけの安定性があるのかも。

難点を思いつくままあげてみましたが、
その部分をさしひいても、とてもいいおんぶ紐でした。
エルゴを購入してよかったなぁ、と大満足して使っています。

おんぶ紐購入にあたってのポイントは、
肩への負担が少ないことと赤ちゃんが快適でいられること、だと思いますから(o^-')b

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟、長野地方で地震

小1時間前に大きな地震がありました。

長野県北信地方では震度6ということでしたが、
中野のうちのあたりは特に被害はありませんでした。

皆さんに大きな被害がないことを祈ります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹の結婚披露パーティ

今日は妹の結婚披露パーティがありました。

結婚式は済ませたのですが、
親戚やらご近所やらにお披露目するためのお食事会ってかんじです。
田舎はなにかと大変です・・・(´Д`)

とはいえ、わたしはこういうのが大好きなので、喜んで出かけました。

長女&次女も大張り切り!!
ドレスに付け毛でばっちりおめかししてでかけます。

Img_0811_1 

ドレスを買うのはいつもここ! ⇒ キャサリンコテージ
かわいいドレスがわりと安価で手に入るのでオススメです。
丁寧な応対もうれしいところ!!

そんなこんなではじまったお食事会・・・。

披露宴ほどかしこまってないので、子連れでも楽に楽しむことができました。
わたしとしては、普段会わない親戚とも会えたので大満足。

少し気になったのは、帰りの送迎バスまでだいぶ時間があったため
最後は間延びして近所の方たちが少し退屈そうにしていたことと、
伯父のあいさつのテンポの悪さ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

父(5男)が病で亡くなっているので大事な場面での挨拶は長男の伯父がします。
が、人前で話しなれていないせいかあまり聞き易いものではありません・・。
次男の伯父や弟の方がまだいい挨拶をしたような気がします。

最後は妹夫婦が挨拶をしてなんとか無事に終わりました。

Img_0817

妹の旦那さんはうちの夫より年上だとは思えないほど見た目が若いです。
一緒に行った義母もすごくほめていました。

妹の旦那さん(以下Nさん)ははじめて会ったときよりもだいぶ話しやすくて
ほんとうはもっとゆっくり話してみたいんですが、
子どもがバタバタしてたりであまりゆっくりと話したことはありません。
今日はいつもより話ができたので、また機会があればいいなぁと思いました。

Nさん、どうぞよろしくです。

気がかりなのは今日は夫がNさんや妹と話したのかなぁ、ってこと。
なかなか人見知りで口下手な夫が、Nさんと仲良くなる日がくるのか心配です・・。
仮にも義兄弟になるんだからなぁ・・・。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リーズのアトリエ その後

リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~』クリアしました。

正確には2種類のエンディングを見るまでやりました。
まぁ、1回目はなんだかんだとしんどかったです。

が、2回目になると攻略本もあるおかげかわりとさくさく進み、
もっさりしていた戦闘もそれほど苦にならなくなりました。
慣れっていうのは恐ろしいですね・・・(。・w・。 )

クリアしてみての感想はと言うと・・
錬金術よりも材料集めに手間のかかるゲームだなぁ、と(´Д`)

材料を取りに採取地に出かけたなら、
お目当てのものくらいすぐに見つかったっていいと思うんですが・・。
出現率の低いモンスターを倒さないと手に入らなかったりとか・・。
延々と同じ採取地をふらついてる時間がとても長かった気がします。

それなりに面白いところもあって、絶対ダメってゲームじゃないと思います。
だけど、イベントも画像がついてるわけでもないし、
あっちこっち行かないと進まなかったりで手間がかかるし・・。

このゲーム独自のシステムである『錬金術』を
もっと前面にだしてもよかったんじゃないかなぁ、と思いました。

キャラもいまいち魅力に欠けたかな・・・。
とは言え好きなシリーズですので、次回作に期待します。
期待を込めて、☆☆☆★★ 星3つで。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

採用報告①

土曜の夜はケータイ短歌に短歌が採用されました。

7月「誰かこたえて~短歌でコミュニケーション~」に返歌が採用されてます。

 星輪 倉梨子 さんの短歌
   内容が他の歌人とかぶってて、しかも相手の方がうまくて

 はるはる の返歌
  「ああそうか」「あの言い回しは素敵だな」負けを認めて精進精進!

ケータイ短歌には「はるはる」の名前で出してます。
今回のはわたしの素直な気持ちでいつも感じていることです。
返歌の採用は初めてなのでうれしいです。

もう1首、7月7日のケータイ短歌から テーマ:おそれ
~笹公人さんがその他に選んだ短歌(番組で紹介できなかった分)~

  夜の闇おそれないで、と子供らに やさしく咲いた庭の月見草
  

うちの庭で月見草がきれいに咲いていたので。
娘たちは暗いのが怖くて、夜もスタンドをつけてないと眠れないのです・・。

今回、はじめて採用報告をしてみましたが、まだまだだなぁと思うと恥ずかしいです。
書こうか迷ったけど、これも日々の記録なので書いてみました(〃・pq・〃){照

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の結婚式

だいぶ日にちが経ちましたが、妹がハワイで結婚式をしました。

Img_2058_2   

Img_2012

写真を見るととても素敵なところで、      やっぱり行きたかったなぁというのが本音。
子ども達が大きくなったら            みんなで行ってやろうと今から企んでいます。

これは母と妹からのお土産です。

Img_0797

このファンデを使うのに見合った肌になるように、お手入れ頑張ります(・∀・)

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンがすき♪

パソコンをかまうのが最近のお気に入りの様子。

Img_0805

電源が入っててもきってあってもどちらでもいいみたい。
キーボードをばんばん叩いてはご満悦の康佑です。

とはいえ、このままではパソコンが壊れてしまうかも・・・。
よだれまみれの手で触られるのも心配だし・・。

もう康佑の前ではパソコン開いておけないな(*´д`)=з

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長女と靴下

長野とはいえ、毎日暑くなってきました。

長野は涼しいとよく言われますが、それは山の話であって町は暑いです。
朝方は多少ひんやりしてますが、日中は大概暑いです。
最高気温を見た限りでは東京なんかと変わりません。
ですが最低気温には結構差があり、都会は寝苦しいだろうなぁとか思ってます。

で、子どもは汗っかきなものですが、長女は特によく汗をかきます。
代謝がいいのか食べても太らないし、理想的な体の持ち主です。

赤ちゃんの頃から病気もほとんどしません。
お肉がだいすきで好き嫌いが多い、なんて偏食のわりに丈夫な子です。
元気で丈夫な子ってそれだけで親孝行だなぁって感じます。

そんな汗かきで暑がりな長女ですが、絶対に靴下を履きたがります。

「暑いならはだしでいていいよ」
って言っても絶対に履きます。次女も康佑もはだしがすきなのに・・・。

靴下を脱いだだけでもだいぶ涼しいと思うんですよね。
わたしも夏場はほとんど素足で過ごすし、外出もサンダルが多いです。
それなのに・・・。

この週末もノースリーブのワンピースを着て、
かき氷を食べ、夫とプールに出かけてました。靴下をはいて・・・。
う~ん、やっぱり足元が気になるなぁ。

靴下にサンダルは似合わないと思うんですが・・・il||li (つω-`;)il||li

ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哺乳瓶のラッパ飲み!!

康佑は哺乳瓶を自分で持って飲むことを覚えました。

最近はお茶や湯冷ましが入った哺乳瓶を置いといてやるんですが、
飲みたくなると自分で持ってひっくり返ったりして飲んでました。

そして、新たに覚えたのが哺乳瓶のラッパ飲み!!

Img_0799_2

下を向いて吸っても出てこないし・・・
上向きに角度をつけて吸うと出てくることに気がついたみたいです。

こうやって色々と覚えていくんですね~。
ラッパ飲みする康佑はなかなか男らしくてかわいいです(´∀`人).☆.。.:*・°

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~

わたしのDSでは、今「リーズのアトリエ」をやっています。

515kvejq6zl

「リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~」

Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マリーのアトリエ」の出会ったのはもう何年前になるでしょう。
ザールブルグ3部作をやってからはしばらくごぶさたでしたが、
「リーズのアトリエ」がDSで出ると聞いたので、予約して買ってみました。

ときメモGSにはまりにはまっていたので開始が遅れましたが
ようやくスタートに踏み切ることができました。

・・・感想は・・・う~ん・・・(-公-`;)

なんだろうな、このもっさり感は・・・。
サクサクと表示されないのでなんだか進行がもたついた感じがします。
それだけでなんだかテンションもダウン・・・。
文字表示のスピードが最高に設定されてても、全然速くありません。

メッセージもひらかなが多すぎて読むのがしんどいし。
「どうぶつの森」のように漢字表示OKかNGかで選ばせてくれればいいのに。

戦闘も1ターンに移動なら移動しただけで終わりで、
攻撃するのは次のターンまでおあずけ。
これでは敵が近づいてくるまで待つ作戦になってしまうので、
戦闘もダラダラと長くなんだかしんどいばかりです。

アマゾンでの評価を確認してみると、同意見の方が多数の様子。
せっかく買ったので最後まで頑張ってみるつもりですが、忍耐力との勝負かな。

材料の採取に手間がかかりすぎるところも萎えポイントかも。
言い出せばキリがないんですが、採れないものはほんとに採れないし。

個人的にはGBA版のマリー&エリーなんかが携帯版としてはオススメです。

ブログランキングへ ←最後まで頑張れるよう応援のクリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の話し。

長女のバレエ教室の発表会も終わり、ひと段落したこの頃・・・
バレエ教室にもちらほらと見学者の方が訪れています。

例年、発表会を見て入ろうという方がいらっしゃるので、
この時期は見学にみえる方も多いんだそうです・・・納得´-ω-)b

そして、我が家にも発表会を見てバレエを始めようというのがひとり・・

次女が7月からバレエを習い始めました!!

まだまだお試し期間ですが真新しいレオタードで楽しそうにやっています。
「ルンルンしてる」って表現がぴったりなかんじ。
まぁ、次女はもともと何をしてても楽しそうな子なんですが。

ただ、楽しそうにやってる次女の気持ちとは裏腹に体が全然ついてってません。
普段から長女に比べてどんくさそうなところはあるんですが、
とりあえずスキップができません。ツーステップはなおのことです。

バレエがどうこうってよりも・・・〔;・Д・〕
次女はお勉強とか音楽を習わせたかったんだけどな・・適性として。

でも聞いた話によると、できないからといって運動を敬遠すると
ますますできない子になってしまうので、そういう子こそやらせるべきなのだとか。
まるで自分のことを言われてるようで耳が痛いですが、
本人がやりたいと言ってる間は応援してあげたいと思います(★ゝω・)b⌒☆

ブログランキングへ ←わたしにも応援のクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急夏のクリアランス

義母と東急百貨店の夏のクリアランスセールに行きました。

特にこの水曜日までは7階で特設会場子供服セールがやっているので見逃せません。
シェルシェで開かれている山野草展を見たい義父も一緒に4人で出かけました。

あいにくの雨でしたが1時間弱で東急に到着。

余談ですがわたしは立体駐車場が嫌いです。
あのぐるぐる感がものすごく嫌いです。
どこの立体駐車場もあまり好まないけど、東急のは特に嫌い。
閉鎖的なかんじも薄暗くてムワっとしてるところもみんな嫌なのです。

夫はそんなわたしの話になど耳を貸さずに立体駐車場に入れるので、
夫とはあまり東急には来たくありません・・・┐(*´~`*)┌

肝心のセールはと言うと・・・何も買うものはありませんでした。
東急の子供服はものがいいので、セールと言ってもなかなかお高かったです。
セール会場も所狭しと子供服がならんでいて、いちいち見るのもしんどかったし。
広々としたディスプレイって大事だなぁってバーゲンの度に思います。

Img_0795 そんななかで康佑は祖母にプレゼントを貰いました。

靴です。

康佑のファーストシューズ。
初めてのものを見るときはいつも不思議とドキドキしますね。

さっそく履かせてみたけれど・・・。
はじめて靴を履いた康佑は立ち上がろうとはせず、
座り込んでは真剣に靴をかまってました。マジックテープをはがして喜んだり・・。

そういえば、長女や次女もこうだったことを思い出しました。
康佑が靴を履いて歩くのは、まだまだ先になりそうです・・・♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

次女のつぶやき

昨日の晩御飯の最中に、次女が突然こんなことを言いました。

「今ねぇ、すごいことに気がついちゃった!!
 あったかいもの食べてから水飲むと、冷たくなる!!」


満面の笑みで得意そうに興奮気味に言ってました。
あ~なんてかわいいやつ!!

ここのところ気分が落ちていたんですが、
こういうことがあるとなんだかホッとして救われます。゚+.(・∀・)゚+.

これだから、子育てってやめられないんだなぁ。

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »