« 採用報告① | トップページ | 妹の結婚披露パーティ »

リーズのアトリエ その後

リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~』クリアしました。

正確には2種類のエンディングを見るまでやりました。
まぁ、1回目はなんだかんだとしんどかったです。

が、2回目になると攻略本もあるおかげかわりとさくさく進み、
もっさりしていた戦闘もそれほど苦にならなくなりました。
慣れっていうのは恐ろしいですね・・・(。・w・。 )

クリアしてみての感想はと言うと・・
錬金術よりも材料集めに手間のかかるゲームだなぁ、と(´Д`)

材料を取りに採取地に出かけたなら、
お目当てのものくらいすぐに見つかったっていいと思うんですが・・。
出現率の低いモンスターを倒さないと手に入らなかったりとか・・。
延々と同じ採取地をふらついてる時間がとても長かった気がします。

それなりに面白いところもあって、絶対ダメってゲームじゃないと思います。
だけど、イベントも画像がついてるわけでもないし、
あっちこっち行かないと進まなかったりで手間がかかるし・・。

このゲーム独自のシステムである『錬金術』を
もっと前面にだしてもよかったんじゃないかなぁ、と思いました。

キャラもいまいち魅力に欠けたかな・・・。
とは言え好きなシリーズですので、次回作に期待します。
期待を込めて、☆☆☆★★ 星3つで。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

|

« 採用報告① | トップページ | 妹の結婚披露パーティ »

マニアックはるはる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7157646

この記事へのトラックバック一覧です: リーズのアトリエ その後:

« 採用報告① | トップページ | 妹の結婚披露パーティ »