« いとこが生まれました。 | トップページ | 逆転裁判シリーズ »

ションション祭

今日は中野のションション祭でした。

ションション祭というのは、中野市の市民祭りのことです。
この日ばかりは中野の市街地が歩行者天国になり、踊り連が練り歩きます。
まぁ、どの地域でもよくある夏祭りです。

長女&次女は今年、初めて踊り連に参加しました!!

じゃーん!!今日の長女と次女です!!
お揃いのきいろいTシャツがなかなかかわいいかなぁ、なんて親ばかですね。

Img_0835

わたし達が住んでいる地区は小さいため、地区の踊り連は参加していません。
・・・今年は、夫の職場の踊り連に参加させてもらいました。

余談ですが、わたし達の地区も子どもが増えてきたので、
来年には踊り連が復活するとかしないとか・・復活するといいなぁ(。・w・。 )

なんだかんだでやっぱりションションの音頭を聴くと夏だなぁって思います。
中野にお嫁にきて5年、わたしも市民らしくなったってことでしょうか。
まぁ、いちばんしっくりくるのは「木島平どどんか」ですけどね!!

ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

|

« いとこが生まれました。 | トップページ | 逆転裁判シリーズ »

中野のいろんな場所」カテゴリの記事

コメント

あはは(^∀^)
「どどんか」懐かしいねぇ!!
今日はこっちでも町内でお祭りやってたよ。

投稿: acco | 2007年7月28日 (土) 23時50分

わー懐かしい!!
ションション祭りだー!!!
お子さんのおそろいのTシャツもかわいいですね。
私も子供の頃は浴衣着て行きました(^0^)/
結構賑わっていたんですかねー。
家の子供(現在5ヶ月)が大きくなったら一緒に行きたいです。

投稿: まるまる | 2007年7月29日 (日) 21時58分

>accoさん
今年も木島平の盆踊りを見に行く予定です。
よかったら一緒にどうかにゃー。


>まるまるさん
きいろいTシャツは夫の職場でそろえたようです。
裏に「かがやき国体」と国体の宣伝が入っているのが残念です。
お祭は結構賑わっていましたよ。
小中学生の仮装連がかわいかったです。
今週末のびんずるも楽しみですね!!

投稿: はるはる | 2007年7月30日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7309609

この記事へのトラックバック一覧です: ションション祭:

« いとこが生まれました。 | トップページ | 逆転裁判シリーズ »