« 浴衣姿!! | トップページ | こむぎねんど »

明日から夏休み!!

今日で幼稚園の1学期が終わりです。

ふたりとも1学期は皆勤で通うことができました!!
よく頑張ったなぁってほめてやりたいと思います。

Img_0611_1

4月の入園式から早4ヶ月。
新入園の次女に困ることはありませんでした。
去年は泣いている長女をおんぶして園まで連れていったものなのに・・。
あっけなくて物足りないような、寂しいような気持ちになりながら連れていきました。

だけど、長女がいたから次女も平気だったんだと思います。
次女は入園したての頃、淋しくなると長女のクラスをのぞきに行ったと言ってました。
そして長女の姿を見つけては、安心して自分のクラスに戻ったとか・・・。

そして長女もそんな次女をみてやるうちに、すっかり年中さんらしくなりました。
まだまだ泣き虫で甘えたなところもありますが、ずいぶん成長しました。

家ではけんかばかりしてるふたりだけど、
そうやって外では頼りにしあってる話を聞くと、姉妹がいてよかったなぁと思います。

(〃∪_ゝ∪〃)。oO(さて、明日からの夏休み、どうやって過ごそうかな・・・)

 ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

|

« 浴衣姿!! | トップページ | こむぎねんど »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!まるまると申します。
エルゴで検索したらこちらのブログにたどり着きました。お子さんかわいいなーと思いながら読んでいたら・・なんと中野市の方なんですね!
実は私のおばあちゃん家が中野市で、子供の頃しょっちゅう遊びに行きました!一本木公園懐かしいです。
夏休みになると、おばあちゃんとしょんしょん祭りに行って踊りました。私自身は長野出身ですが、今は結婚して千葉にいるので、なかなかおばあちゃん家にも行けません・・・。本当に懐かしいです。
またブログ拝見させていただきますね♪

投稿: まるまる | 2007年7月26日 (木) 21時48分

コメントありがとうございます!!
エルゴのおんぶ紐の購入を迷われてるんだったら、絶対「買い」です。
わたしも友人に薦められて買いましたが、
もっとはやく知ってればなぁって思いましたから。

中野市のションション祭りは今週末です。
夫も娘達も踊り連に参加します。
また記事を載せるつもりなので覗いてください。
中野をご存知の方に出会えて、とてもうれしいです(*>∀<*)

投稿: はるはる | 2007年7月26日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7269784

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み!!:

« 浴衣姿!! | トップページ | こむぎねんど »