« 妹の結婚式 | トップページ | リーズのアトリエ その後 »

採用報告①

土曜の夜はケータイ短歌に短歌が採用されました。

7月「誰かこたえて~短歌でコミュニケーション~」に返歌が採用されてます。

 星輪 倉梨子 さんの短歌
   内容が他の歌人とかぶってて、しかも相手の方がうまくて

 はるはる の返歌
  「ああそうか」「あの言い回しは素敵だな」負けを認めて精進精進!

ケータイ短歌には「はるはる」の名前で出してます。
今回のはわたしの素直な気持ちでいつも感じていることです。
返歌の採用は初めてなのでうれしいです。

もう1首、7月7日のケータイ短歌から テーマ:おそれ
~笹公人さんがその他に選んだ短歌(番組で紹介できなかった分)~

  夜の闇おそれないで、と子供らに やさしく咲いた庭の月見草
  

うちの庭で月見草がきれいに咲いていたので。
娘たちは暗いのが怖くて、夜もスタンドをつけてないと眠れないのです・・。

今回、はじめて採用報告をしてみましたが、まだまだだなぁと思うと恥ずかしいです。
書こうか迷ったけど、これも日々の記録なので書いてみました(〃・pq・〃){照

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

|

« 妹の結婚式 | トップページ | リーズのアトリエ その後 »

ケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7137447

この記事へのトラックバック一覧です: 採用報告①:

« 妹の結婚式 | トップページ | リーズのアトリエ その後 »