« 最近の話し。 | トップページ | 哺乳瓶のラッパ飲み!! »

リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~

わたしのDSでは、今「リーズのアトリエ」をやっています。

515kvejq6zl

「リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~」

Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マリーのアトリエ」の出会ったのはもう何年前になるでしょう。
ザールブルグ3部作をやってからはしばらくごぶさたでしたが、
「リーズのアトリエ」がDSで出ると聞いたので、予約して買ってみました。

ときメモGSにはまりにはまっていたので開始が遅れましたが
ようやくスタートに踏み切ることができました。

・・・感想は・・・う~ん・・・(-公-`;)

なんだろうな、このもっさり感は・・・。
サクサクと表示されないのでなんだか進行がもたついた感じがします。
それだけでなんだかテンションもダウン・・・。
文字表示のスピードが最高に設定されてても、全然速くありません。

メッセージもひらかなが多すぎて読むのがしんどいし。
「どうぶつの森」のように漢字表示OKかNGかで選ばせてくれればいいのに。

戦闘も1ターンに移動なら移動しただけで終わりで、
攻撃するのは次のターンまでおあずけ。
これでは敵が近づいてくるまで待つ作戦になってしまうので、
戦闘もダラダラと長くなんだかしんどいばかりです。

アマゾンでの評価を確認してみると、同意見の方が多数の様子。
せっかく買ったので最後まで頑張ってみるつもりですが、忍耐力との勝負かな。

材料の採取に手間がかかりすぎるところも萎えポイントかも。
言い出せばキリがないんですが、採れないものはほんとに採れないし。

個人的にはGBA版のマリー&エリーなんかが携帯版としてはオススメです。

ブログランキングへ ←最後まで頑張れるよう応援のクリック!!

|

« 最近の話し。 | トップページ | 哺乳瓶のラッパ飲み!! »

マニアックはるはる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7054681

この記事へのトラックバック一覧です: リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~:

« 最近の話し。 | トップページ | 哺乳瓶のラッパ飲み!! »