« リーズのアトリエ その後 | トップページ | 新潟、長野地方で地震 »

妹の結婚披露パーティ

今日は妹の結婚披露パーティがありました。

結婚式は済ませたのですが、
親戚やらご近所やらにお披露目するためのお食事会ってかんじです。
田舎はなにかと大変です・・・(´Д`)

とはいえ、わたしはこういうのが大好きなので、喜んで出かけました。

長女&次女も大張り切り!!
ドレスに付け毛でばっちりおめかししてでかけます。

Img_0811_1 

ドレスを買うのはいつもここ! ⇒ キャサリンコテージ
かわいいドレスがわりと安価で手に入るのでオススメです。
丁寧な応対もうれしいところ!!

そんなこんなではじまったお食事会・・・。

披露宴ほどかしこまってないので、子連れでも楽に楽しむことができました。
わたしとしては、普段会わない親戚とも会えたので大満足。

少し気になったのは、帰りの送迎バスまでだいぶ時間があったため
最後は間延びして近所の方たちが少し退屈そうにしていたことと、
伯父のあいさつのテンポの悪さ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

父(5男)が病で亡くなっているので大事な場面での挨拶は長男の伯父がします。
が、人前で話しなれていないせいかあまり聞き易いものではありません・・。
次男の伯父や弟の方がまだいい挨拶をしたような気がします。

最後は妹夫婦が挨拶をしてなんとか無事に終わりました。

Img_0817

妹の旦那さんはうちの夫より年上だとは思えないほど見た目が若いです。
一緒に行った義母もすごくほめていました。

妹の旦那さん(以下Nさん)ははじめて会ったときよりもだいぶ話しやすくて
ほんとうはもっとゆっくり話してみたいんですが、
子どもがバタバタしてたりであまりゆっくりと話したことはありません。
今日はいつもより話ができたので、また機会があればいいなぁと思いました。

Nさん、どうぞよろしくです。

気がかりなのは今日は夫がNさんや妹と話したのかなぁ、ってこと。
なかなか人見知りで口下手な夫が、Nさんと仲良くなる日がくるのか心配です・・。
仮にも義兄弟になるんだからなぁ・・・。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

|

« リーズのアトリエ その後 | トップページ | 新潟、長野地方で地震 »

大事なひと達のこと」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、人見知りだったの?!それは知らなかった。
娘ちゃんのおめかしかわいいね♪
ねえ、アッコってセレブなの?!
何か素敵な生活送ってる感じだね。
羨ましいよ~!!

投稿: sarry | 2007年7月18日 (水) 16時01分

先日はお世話になりました(^∀^)丿
結局また次女には嫌われたみたいだったけどなかなか楽しかったね。
今度帰ったらうんとこらしめてやる!!
なんてー。
また夏に会いましょう。

投稿: acco | 2007年7月19日 (木) 22時16分

>Sarryさん
accoはほんとにいい生活してるよ、きっと・・・。
旦那さんもゴルフが好きだから、ゴルフ三昧だしね。
でも子どもが生まれれば身動きとれなくなっちゃうから、
今のうちに遊びたおしておくのもいいと思うよ。

>accoさん
次回はぜひバドミントンやりましょう(´・∀・`)
うちの夫もやる気まんまんです。
次女も楽しみに待ってますので!!

投稿: はるはる | 2007年7月23日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7158951

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚披露パーティ:

« リーズのアトリエ その後 | トップページ | 新潟、長野地方で地震 »