« 哺乳瓶のラッパ飲み!! | トップページ | パソコンがすき♪ »

長女と靴下

長野とはいえ、毎日暑くなってきました。

長野は涼しいとよく言われますが、それは山の話であって町は暑いです。
朝方は多少ひんやりしてますが、日中は大概暑いです。
最高気温を見た限りでは東京なんかと変わりません。
ですが最低気温には結構差があり、都会は寝苦しいだろうなぁとか思ってます。

で、子どもは汗っかきなものですが、長女は特によく汗をかきます。
代謝がいいのか食べても太らないし、理想的な体の持ち主です。

赤ちゃんの頃から病気もほとんどしません。
お肉がだいすきで好き嫌いが多い、なんて偏食のわりに丈夫な子です。
元気で丈夫な子ってそれだけで親孝行だなぁって感じます。

そんな汗かきで暑がりな長女ですが、絶対に靴下を履きたがります。

「暑いならはだしでいていいよ」
って言っても絶対に履きます。次女も康佑もはだしがすきなのに・・・。

靴下を脱いだだけでもだいぶ涼しいと思うんですよね。
わたしも夏場はほとんど素足で過ごすし、外出もサンダルが多いです。
それなのに・・・。

この週末もノースリーブのワンピースを着て、
かき氷を食べ、夫とプールに出かけてました。靴下をはいて・・・。
う~ん、やっぱり足元が気になるなぁ。

靴下にサンダルは似合わないと思うんですが・・・il||li (つω-`;)il||li

ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

|

« 哺乳瓶のラッパ飲み!! | トップページ | パソコンがすき♪ »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7082016

この記事へのトラックバック一覧です: 長女と靴下:

« 哺乳瓶のラッパ飲み!! | トップページ | パソコンがすき♪ »