« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

助手席がすき。

チャイルドシートを幼児用にかえたら、泣かずに乗ってくれるようになりました。

Img_0942

まぁこれでシートベルトをして発進すると、ちょっと暴れるんですけどね・・。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

康佑のすきなテレビ

康佑はテレビがだいすきです。

2才まではテレビを見せるなとかなんとかって言われてますが、
うちのような大家族では誰か誰かがテレビを見たがるので、まぁよく見ています。

ちなみに、バラエティ好きの夫は帰宅が遅いしわたしはあまり見ないので
チャンネルは義父母の好きなNHKか、娘達の見る子供向け番組が多いです。

そんななか、次女が急に「欧米か!!」を連発するようになりました。
うちのテレビでタカアンドトシが映るのは夫がいる夜か週末しかないので、
どうやら幼稚園でおともだちから教わってきたようです。

幼稚園に行くようになってから「欧米か!」「どんだけ~」などの言葉を
やたらと楽しそうに使うようになった次女ですが、
家では吸収しない色んなことを覚えてくるので面白いなぁと思います。
「うんち」「おなら」とかはあんまり喜んで言わないでほしいけど・・・

話が逸れましたが、康佑はテレビの中でも天気予報が大好きです。
ニュースが映ってても知らん顔で遊んでいるのに、
天気予報がはじまるとはっと気がついたようにテレビに駆け寄ります。
そしてずーっと見てるのです。
・・・天気予報が終わるとまた、テレビから離れて遊びはじめます。。

一説によると、乳幼児は目を引く原色を好むんだそうです。
そのため幼児向け番組は色使いがカラフルなものが多いんだとか・・。
言われてみれば康佑のすきな「いないいないばぁ!」もそうかも。
天気予報もまた、そんな色使いで全国のお天気を紹介しています。

・・ふ~ん、と思いながら、天気予報に見入る康佑を見つめます。
そのうち、成長するにつれて、こんな風に天気予報を見ることもなくなるのかな。
そう思うと真剣に天気予報を見てる康佑がなんだかかわいくなりました(・∀・)

おまけ:そのほかの康佑の好きなテレビ
「いないいないばぁ!」   
「おかあさんといっしょ」  教育テレビの子ども向け番組でも、
「にほんごであそぼ」     たくさん音楽が流れるものを好むようです。
「えいごであそぼ」     特にうーたんを見ているときの康佑は真剣そのもの!
 
「どんど晴れ」       毎日この音楽を聴いていたので
               音楽が流れるとテレビに向かっていきます。

Img_0968

しまじろうのDVDを見るのもだいすきです。
今いちばんのお子守係がこのDVDかなぁ・・・。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の夏休み

東京に住む妹が1週間ほど木島平に帰ってきていました。
そしてまた東京に帰っていきました・・・。

妹はわたしよりも3つ年下で2×才です。
お気楽そうな主婦をしています。

わたしの友達が妹のブログを読んで、

「acco(妹の名前)ってセレブなの?」って聞いてきました。

ゴルフとネイルサロン通いが趣味だからでしょうか。。
まぁそんなかんじの娘さんです。

最近はお寺にお手伝いに行き始め、
供物のおすそわけが食べきれない、と楽しそうにしていました。

その妹ですが、最近はすっかり大人になりました。
この頃は会うたびに思うのですが、昔のような凶暴さはすっかりなくなり、
普通の気立てのいい大人になりました。

この前の康佑の誕生会では、うちの義父母とも楽しそうに談笑していました。
・・・そんな妹を見ると、わたしはなんだか淋しいのです(´・ω・`)ショボーン

妹は母ともけんかをしなくなりました。もちろんわたしとも。
「自分がおれる」「場をおさめる」ということを覚えたようです。
もうけんかをしたときにハサミを投げつけてきた妹はいません・・・(>へ<)

変わっていくことも大事かなぁ・・・。

30過ぎても思いっきり感情が態度にでる自分を考えてしまいました。         妹の家でゴロゴロしながらぷよぷよをやってる姿は昔と変わらないですけどね!

うちの次女とは相変わらずウマが合わなかったみたいだけど、
これに懲りずにまた遊んでやってほしいと思います。
「本当はだいすきなんだよ」って次女も言ってたことですし(本心かは謎)

次にこちらに来るのはお正月かなぁ、ということ。
かわいい姪っ子達が待ってるので、元気に帰ってきてねヾ(^-^;)

ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー

噂の「脳内メーカー」をやってみました。

Photo

・・・・(゚д゚ ) わたしの頭の中ってこんなんだったのか○| ̄|_・・・

ちなみにこれが妹です。&妹の旦那、Nさん。

Akiko Takeo

悪者夫婦ですね(≧ω≦*) そしてこれがうちの母。&康佑。

Photo_2 Photo_3

身内のなかでいちばん良さそうだったのが康佑のでした。
皆さんもぜひお試しください。
「脳内メーカー」でググるとすぐにでまーす(★ゝω・)b⌒☆

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりかじり虫

28355_c160 あいかわらず「おしりかじり虫」が人気ですね。

YOU TUBE で聴いてみる

NHK「みんなのうた」から登場し、
キモかわいいキャラクターがうけている・・・って
普通にキモいと思うのはわたしだけでしょうか。

感性がオバサンになったのかなぁ・・・(´Д`)

当然、このキャラクターにうちの娘達も抜群のくいつきを見せました。
子どもって「おしり」「おなら」とかの汚い系言葉に目を輝かせるから不思議です。

覚えやすいメロディーも相まって、かなりの頻度で歌ってます。

わたしの中ではこの夏、ウナコーワのもろこしヘッドの歌と同じくらい
「嫌なんだけど、耳について離れない」歌になりました。
次女はウナコーワのCMの歌もだいすきなんですよねぇ・・・(-公-`;)

放送は9月いっぱいまで延長したとのこと。
我が家でも「おしりかじり虫」ブームは続きそうです・・・┐(´∀`)┌

ブログランキングへ よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーヒラノ

Photo_2  今回は中野の場所じゃないですが・・・

長野県でキャラクターケーキを買うって言えば
断然、飯山市の「パティスリーヒラノ」がおすすめです!!

ここのケーキはどれもおいしくて、なんでもおすすめですが、
キャラケーキはそっくりでかわいくて、お子様大喜びなこと請け合いです。
しかもとてもおいしいので、大人の方も大満足のはず!!

うちが最近お願いしたケーキです。

Img_0326

このメロンパンナちゃんは次女の誕生日・・・。

Img_0939

うーたんは、ついこの前、康佑の誕生日のものです。

長女の誕生日のウサハナと名犬チーズが見当たらなかった(´Д`)
ドーム型のケーキの中には3段スポンジでいちごと生クリームがはいってます。

どのキャラでも中はだいたい一緒ですが、外のクリームが違います。
今まで頼んだかんじだと、黄色っぽいキャラはカスタードクリームです。
白っぽいキャラはもちろん生クリーム・・・。
茶色、黒系になるとチョコレートクリームでした。わたしはこれが好み。

価格は6号で4200円。
普通のバースデイケーキよりはお高いですが、その価値はあるかなぁ、と思ってます。

いつも混んでいるのに応対も丁寧で、かんじのよいお店です。

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

康佑、1才です!!

康佑が今日で1才になりました!!!!

Img_0851

う~ん、感慨深い!!
あの子が今日で1才だなんて・・・。

今やってる24時間テレビで「1年て早いものですね」て歌ってたけれど
ほんとうにそうだなぁってしみじみしてしまいました。
1年前の今日、陣痛で苦しんでいるわたしを置いて
志賀高原に娘と行った夫の薄情さが昨日のことのように思い出されます(-д-) ペッ

・・・とはいえ、今日はおめでたい日。
最近の康佑を振り返ってみたいと思います。

①ずんずん歩きます。
 この前の志賀高原のときから靴をはくのも上手になり、よく歩きます。
 えらそうにがに股でずんずん歩く姿をみると、一人前の顔してるなぁなんて思います。

②階段も上ります。
 階段もほっておけばどんどん上ります。
 調子にのってうしろを振り返ってよろけたりしているのが怖い・・((゜Д゜;)))

③よく食べます!
 お姉ちゃんたちよりもいっぱいご飯をよそってるのに、全部食べます。
 なんでもよく口を開くし、男の子だから食べるのかなぁ。

④いばってます。
 なんだか態度がえらそうです。
 自分のことをやってほしいと、「んっんっ」て両手で自分の胸を叩いて主張してます。
 文句があれば「キャー」って奇声をあげて見てるし・・なかなか強い子です( ̄^ ̄)
 この気の強さは母親譲りだ、なんて言われてますが・・・どうでしょう。

⑤なんにもできません・・(´Д`)
 パチパチもバイバイもハーイ!もなんにも手振りができません。。。
 義父はそんな康佑のことを【無芸大食】って言ってました・・確かに○| ̄|_

⑥ありあまるほどかわいいです!!
 この子はほんとうに楽しそうに笑います(*>∀<*)
 それだけで家中がとっても癒されてるかんじ。
 長女はその笑顔を見るために、毎日毎日よく遊んでくれてます。

相変わらずのママっ子で困ったこともあるけれど、
かわいい笑顔を振りまいて、この1年を幸せにしてくれました。
今度の1年はどんな成長を見せてくれるのかと思うと、これはこれで楽しみです!!

ブログランキングへ  おめでとうのクリックよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「よしたに」さんが帰省

「僕、オタリーマン」の著者よしたにさんが帰省していました。
よしたにさんの実家は我が家のすぐ近所です。

帰ってきてることをよしたにさんのお母さんから聞いたのですが、

義母も「サインでも貰いに行ってみたら?」

なんて言ってくれたのですが、結局行けませんでした。

やっぱり、面と向かって会ってみるのって恥ずかしいし、
9月発売の2も予約してあって予約特典のてぬぐいも貰うつもりだとか
そんなことを知られてしまうのはもっと恥ずかしいし・・・
また、近所でまた顔をあわせることもあるかもしれない、と思うと
とてもとてもできませんでした・・・。

これからの人生でまったく関わりになる可能性がないひとで
通りすがりにサインを戴く、とかならできたかもしれません・・・。

まぁ、よしたにさんとだって会うことはないと思うんですが・・。

一ファンとしてこっそり応援していますので、頑張ってくださいね!!

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応ご報告。

今日はわたしの誕生日なんです・・・。

Img_0924

ブログランキングへ  「おめでとう」と思ったらクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトRFの効果①

戸狩診療所でフォトRFをやってから、肌の調子が良いです。フォト終了後は顔に焦げ跡みたいのがたくさんできてて心配でしたが、かさぶたのようにぽろぽろととれてきれいになりました。

シミに反応してシミの部分が黒くなってるわけですが、きれいになるまで4~5日かかったので、お出かけの予定を考慮しながら行かないといけないなぁ、と思いました。デートの前日なんかにやったらえらい事になるだろうなぁ、なんて考えてしまいました。

ですが、思いのほか肌の調子がいいし、シミも心なしかうすくなったような・・・。なによりひと皮むけてくすんでた肌がすっきりしたようなかんじがします。これならあと何回かはあの激痛に耐えてもいいか、と考えています。娘達にはこんな苦労をさせたくないので、せっせと日焼け止めを塗ってやる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレーマークレーマー

200708101627000 母に頼まれてお花を注文しておきました。

「ピンク系で華やかなかんじにしてください。」

花を受け取った母は、その花屋にクレームを付けに行きました。
金額に見合った花を使ってなく、                      小さくてちゃちな印象を受ける、んだそうです。

わたしはヌボー生花店て割と好みですきですが。

花屋さんの返答はこうです。
料金にはサービス料や技術料も含まれるので、切花の値段とは必ずしも釣り合わない。

・・・わたしはクレームをつけにいったことはないですが、
花束なんかだと感じ方に個人差があるので、なかなか難しいなぁと思いました。

ちなみにこのお花はいくらだと思いましたか?
回答はコメント欄に載せておくので、興味があったらご覧ください(*・ω<)*

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木島平どどんか

今日は木島平の盆踊りでした。

Img_0908_2

このごきげんな顔!!今夏のベストショットです!!

やっぱり「木島平どどんか」を聴くと夏だなぁとしみじみ思います。              わたしの根っこの部分には今でも木島平が変わらずあるってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸狩診療所

今週のあたまから実家に来ています。

実家に来てるのを利用して、今日は戸狩診療所に行ってきました。
木島平の実家からは車で15分ほど、中野の家よりだいぶ近いです。

戸狩診療所は2ちゃんなどでなかなか叩かれてるけど、わたしはすきです。
やっぱり価格が魅力的だし、待ち時間もわりと短いし。
よく言われる看護士さんの愛想の悪さも、いうほどではないと思ってます。
確かに愛想はいいってわけじゃないですが、丁寧に必要なことは教えてくれます。
無駄に愛想がいいと胡散臭いし、ちょうどいいかなぁなんて考えてますが
わたしの意見は、ですけどね。

プール遊びで疲れて寝ている子ども達を置いて、強行にでかけました。
往復30分、治療15分、待ち時間15分、計1時間というアバウトな計画で。

康佑が起きたときに母の子守ではだめなので、
なんとか寝てるうちに行ってこないと大変なことになりますから・・・。

今日の目的はフォトRF

レーザーフェイシャルのシミけしは何度か通いましたがいまいち効果を実感できません。
結構な回数をこなさないと効果はでないという話なのでまだまだなのかな。

そこで聞いたのが友人のお姉さんの話です。
このフォトRFがシミけしには抜群に効いたというじゃぁないですか!!
それは試してみないと!

・・・ただ、すごーく痛いって話でしたが・・・(((((((( ゚Д゚;))))))))ガクガクブルブル

さて、戸狩診療所に着いて、いよいよフォトRFをしてもらいます。
顔にジェル状のものを塗り、なにやら光を当てられました。
目をつぶってるので何をしてるのかわかりませんが、とにかく光ってます。

これが痛いこと痛いこと!!!!

例えるなら・・・
でこピン<<<大きな輪ゴムでパチン<<越えられない壁<<<フォトRF
ってかんじでしょうか・・・・。

さらに熱いんです、とっても。
皮膚を焼いてるって話だったのでまぁ納得の痛みと熱さですが、
それにしてもこんなに痛いとは思いませんでした!!
4週おきに5回ほど来てくださいって言われたけど、耐えられるかなぁ・・。

帰ってきた今でも顔が真っ赤になってちょっと腫れてます。
まぁ、良薬は口に苦しとか言うし、今後の変化に期待!してます。

ブログランキングへ よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫へ・・・。

ただいま実家に帰省中です。

ですが水曜日は用事があったので一時帰宅です。
これも実家が近いからこそ為せる業・・・
わたしは実家の近くにお嫁にいくこと推進派です。絶対に便利ですから!

なにげなしにパソコンを開いてみるとショックなことが・・・
夫がわたしのブログを読んだことが確認されましたぁぁぁぁ(;´Д`)ノ

以前にアクセス解析について書きましたが、
あのときに自分のIDだけ登録しておいたのです。
それが、実家に帰ってるはずの昨日、うちのパソコンからアクセスが・・・。

あー!!もう恥ずかしくて生きていけないくらい!!

わたしは遠くの友人にはここの話をしていますが、
身近に暮らしてるひとでここの存在を知ってるひとはいません。
遠くのひとが読むぶんには近況報告も兼ねているので構わないのですが、
近くのひとが読むと、これはただの「日記」です。

同じことを体験してるのに、
あの時こう思ってたんだなぁ、って思われるのが
とても恥ずかしいんです!!

もう読まれてしまったのはしかたないけど・・・
「できればパパはもう読まないでよね!!」以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

志賀高原へ!

今日はあまりに暑いので、志賀高原まで足をのばしてきました。
志賀高原はお隣山ノ内町にあり、うちからは車で20分ほどです。

まずは丸池高原ホテル近くで一息。
ここには馬や犬がいて、娘達のお気に入りの場所です。
今日は豚さんまでいました。

康佑も歩きたがるので、靴を履かせてみました。
ここのところ、靴を履かせてみるものの歩けない日が続いたけど、
こればっかりは練習あるのみ、です!!

すると、長女がいいことを考えてくれました。
康佑のお気に入りの哺乳瓶を長女が持っておびきよせる、というものです。
以下、ダイジェストでご覧ください。

Img_0875 Img_0876 Img_0877

!!Σ(・Д・ノ)ノ
まさかの作戦成功です、うまいこと歩きました!!
一回歩いてしまえばもう慣れたもので、その後はたくさん歩いてました・+(*゜∀゜*)+・

その後、蓮池を経て木戸池へ。
わたしはなんとなくこの木戸池が大好きです。

Img_0883 

100円で鯉の餌を買い、娘達は大喜び。

Img_0884_2

ここの鯉はびっくりするほど大きくて、勢いよく口をあけてくるのでちょっと怖いです。
そんなかんじで鯉に餌をあげていると・・・

!!∑(゜ロ゜ノ)ノ
本日2度目のサプライズ!!
隣にいた女の子が池に落ちてしまいました!!

その子はすぐにひきあげられ大事には至りませんでしたが、
間近で目撃してしまった娘達は・・・(( ;゚д゚))アワワワワ・・・

びっくりしてすっかりおびえてしまい、その後は・・・・(´д`;;
無言のまま車に乗り込み、静かに帰途につきました。

後味の悪いおでかけになってしまった感はあるけれど、
気をつけないと危ないこともあるんだってことを
娘達もばっちりわかったようなので、よかったといえばよかったです!

次回のお出かけは、どこに行こうかな・・(人´∀`).☆.。.:*・°

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

康佑、美容院へ行く

8月に入ったら、びっくりするほど毎日暑いですね(+д+|||)
ちょっと動いただけで汗がでてくるし、夏はあんまりすきじゃありません。

あまりの暑さに、突発的に康佑を美容院に連れてってみました!

康佑、はじめての散髪です・・・。

お姉ちゃん達がパパと市民プールに行ってるときに行ってきました。
眠いのにぐずぐずしてて寝ないので、暑さのせいなのかなぁと思って。
汗で髪の毛がぺたっとしていてうっとおしいのかなぁ、と。

おんぶ紐も暑さを助長させているのかしら・・・。
エルゴのおんぶ紐は密着してる分、ほかのおんぶ紐より暑い気がします。
いや、「暑い気がする」じゃなくて、暑いです。確実に(;´Å`)

そんなわけで行ったのですが、
美容院はわたしの行きつけの「美容室 桜の木」さんです。
とても親切でやさしくて、美容院が苦手のわたしがやっと見つけたいいお店です。

康佑の髪の毛もささっといい感じに仕上げてくださいました(゚∀゚ノノ゙パチパチ
こんなかんじですが、いかがでしょうか。

Img_0894

心なしか康佑も快適そう・・・。
頑張って夏を乗り切れるといいな・・・(´・∀・`)

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋がしたい ×3

↑こんなタイトルのドラマ、ありましたね。

わたしのご愛用DSソフト「ときメモGS」ですが、
2週間ほど前に妹が帰ってきたときに貸してしまいました。

たった2週間しか経っていないのに、なんだか禁断症状が・・・\(;´□`)/

う~ん、ドキドキしたいなぁ・・・。そう!!ドキドキしたいんです!!

ときメモGSをやってたときはなんだかドキドキしてたのに、今は・・。

そんなことを考えていたら、手が勝手にアマゾンで注文していました。
注文したのはPS2ソフト「ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss」です。

DSに移植されるまで待つつもりだったんだけどなぁ("▽"*)
明日にはきっと届くはず!!今からすっごく楽しみです!!

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »