« 脳内メーカー | トップページ | 康佑のすきなテレビ »

妹の夏休み

東京に住む妹が1週間ほど木島平に帰ってきていました。
そしてまた東京に帰っていきました・・・。

妹はわたしよりも3つ年下で2×才です。
お気楽そうな主婦をしています。

わたしの友達が妹のブログを読んで、

「acco(妹の名前)ってセレブなの?」って聞いてきました。

ゴルフとネイルサロン通いが趣味だからでしょうか。。
まぁそんなかんじの娘さんです。

最近はお寺にお手伝いに行き始め、
供物のおすそわけが食べきれない、と楽しそうにしていました。

その妹ですが、最近はすっかり大人になりました。
この頃は会うたびに思うのですが、昔のような凶暴さはすっかりなくなり、
普通の気立てのいい大人になりました。

この前の康佑の誕生会では、うちの義父母とも楽しそうに談笑していました。
・・・そんな妹を見ると、わたしはなんだか淋しいのです(´・ω・`)ショボーン

妹は母ともけんかをしなくなりました。もちろんわたしとも。
「自分がおれる」「場をおさめる」ということを覚えたようです。
もうけんかをしたときにハサミを投げつけてきた妹はいません・・・(>へ<)

変わっていくことも大事かなぁ・・・。

30過ぎても思いっきり感情が態度にでる自分を考えてしまいました。         妹の家でゴロゴロしながらぷよぷよをやってる姿は昔と変わらないですけどね!

うちの次女とは相変わらずウマが合わなかったみたいだけど、
これに懲りずにまた遊んでやってほしいと思います。
「本当はだいすきなんだよ」って次女も言ってたことですし(本心かは謎)

次にこちらに来るのはお正月かなぁ、ということ。
かわいい姪っ子達が待ってるので、元気に帰ってきてねヾ(^-^;)

ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします!!

|

« 脳内メーカー | トップページ | 康佑のすきなテレビ »

大事なひと達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7626311

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の夏休み:

« 脳内メーカー | トップページ | 康佑のすきなテレビ »