« 康佑、美容院へ行く | トップページ | 夫へ・・・。 »

志賀高原へ!

今日はあまりに暑いので、志賀高原まで足をのばしてきました。
志賀高原はお隣山ノ内町にあり、うちからは車で20分ほどです。

まずは丸池高原ホテル近くで一息。
ここには馬や犬がいて、娘達のお気に入りの場所です。
今日は豚さんまでいました。

康佑も歩きたがるので、靴を履かせてみました。
ここのところ、靴を履かせてみるものの歩けない日が続いたけど、
こればっかりは練習あるのみ、です!!

すると、長女がいいことを考えてくれました。
康佑のお気に入りの哺乳瓶を長女が持っておびきよせる、というものです。
以下、ダイジェストでご覧ください。

Img_0875 Img_0876 Img_0877

!!Σ(・Д・ノ)ノ
まさかの作戦成功です、うまいこと歩きました!!
一回歩いてしまえばもう慣れたもので、その後はたくさん歩いてました・+(*゜∀゜*)+・

その後、蓮池を経て木戸池へ。
わたしはなんとなくこの木戸池が大好きです。

Img_0883 

100円で鯉の餌を買い、娘達は大喜び。

Img_0884_2

ここの鯉はびっくりするほど大きくて、勢いよく口をあけてくるのでちょっと怖いです。
そんなかんじで鯉に餌をあげていると・・・

!!∑(゜ロ゜ノ)ノ
本日2度目のサプライズ!!
隣にいた女の子が池に落ちてしまいました!!

その子はすぐにひきあげられ大事には至りませんでしたが、
間近で目撃してしまった娘達は・・・(( ;゚д゚))アワワワワ・・・

びっくりしてすっかりおびえてしまい、その後は・・・・(´д`;;
無言のまま車に乗り込み、静かに帰途につきました。

後味の悪いおでかけになってしまった感はあるけれど、
気をつけないと危ないこともあるんだってことを
娘達もばっちりわかったようなので、よかったといえばよかったです!

次回のお出かけは、どこに行こうかな・・(人´∀`).☆.。.:*・°

ブログランキングへ  よかったらクリックよろしくです。

|

« 康佑、美容院へ行く | トップページ | 夫へ・・・。 »

お出かけ!!」カテゴリの記事

コメント

康佑君見事歩きましたね!!
ああ言う風にやるといいんですねー。
勉強になりました(^0^)/
志賀高原は涼しそうですね。
でも最後のオチが・・・
娘さんかなりショックだったでしょうね・・・。

投稿: まるまる | 2007年8月 6日 (月) 21時22分

>まるまるさん

娘達はショックだったろうけど、いい経験になったと思います。
最近あぶないことばかりしたがるので、いいお灸になれば・・・
なんてご都合主義ですね!!

志賀高原は陽射しは強いけど、爽やかな風が吹いてましたよ。

投稿: はるはる | 2007年8月 9日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7422963

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原へ!:

» 志賀高原サイト [志賀高原適当サイト集]
志賀高原のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 00時54分

« 康佑、美容院へ行く | トップページ | 夫へ・・・。 »