« 次女のつぶやき 2 | トップページ | ごみの分別してますか? »

結婚式のこと

義母が親戚の娘さんの結婚式の写真を借りてきました。

それを見た長女が「ママの結婚式の写真見たい」なんて
またとんでもないことを言い始めました・・・・。

わたしは、自分の結婚式の写真が嫌いです。
もう、できることなら一生封印してしまいたいくらい嫌いです。

まず、結婚式の頃は長女がお腹の中にいたので、
その頃のことを思い出すとつわりのムカムカ感も一緒に甦ります。

しかも結婚式の準備もつわりと切迫早産で身動きがとれず、
なかばで投げ出してしまったようなところがあるので、
式自体にもイマイチ満足感が欠けるのです・・・。夫には申し訳ないですが・・。

ドレスも当初選んだものはお腹に負担がかかるから、との理由で
なんだか普通のものになってしまいました(´;ω;`) それも不満。
最初に選んだのは、マーメイドラインのドレスでした。

夫は広がったスカートのものはあまりすきじゃない、とか言ってたので。
結局はプリンセスタイプの広がったスカートでしたけどね。

お腹に負担をかけてはいけないので、ブライダルエステも却下。
ヘアやメイクの打ち合わせもままならない状態でした。

さらに、これがいちばんの理由ですが、プロの方に頼んだ写真!!
写真屋さんの方で選んだ写真でアルバムになって送られてきました。
うつってるわたしは、ものすごい笑ってる顔ばかり・・・。

わたしは笑顔で写真に写るのがあまりすきではありません。
なのに、このアルバムのわたしときたら、大口開けて笑ってるのばっかりで・・・。

今になって思うと反省すべき点も多々あるし、
自分で満足できるまで準備して結婚式をあげたかったなぁ、と思います。

この頃のわたしは「行き当たりばったり」主義だったので無理だったと思いますが。
30過ぎた今はその反動か、完璧に下準備をしないと気がすまなくなりました。
これはあの頃のわたしに見習わせたいところかも。

そんなわけでわたしの結婚式の写真は、娘に見せることは多分ないでしょう。

いつかお金と暇があまった頃に、
もう1回ドレスを着て写真を撮りに行きたいなぁ、なんて密かに考えています。
まぁその前にびっくりするくらい痩せなきゃ、ですけどね(o^-')b

|

« 次女のつぶやき 2 | トップページ | ごみの分別してますか? »

はるはるのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8222810

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のこと:

« 次女のつぶやき 2 | トップページ | ごみの分別してますか? »