« 10月28日はバザーです。 | トップページ | おもちゃ王国 おまけ »

軽井沢おもちゃ王国

この3連休に「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきました。

Img_1004

前から気にはなっていたのですが、ちょっとインターから遠いのがネックで・・。
ですが、仮面ライダー電王ショーがあるということで頑張って行きました。

高速を使って2時間強、軽井沢では渋滞に巻き込まれながらも、
なんとか到着することができました。
軽井沢の渋滞はいつものことながら、大変ですね~(>_<)尸

ここは色んなおもちゃを集めた各パビリオンがあり、
そこではおもちゃを使って自由に遊べるようになっていました。
入園するなり、康佑は歩かせろ歩かせろでまぁ、大変な出だしでした。

Img_1007

まずはままごとハウスです。

Img_1009 Img_1011

康佑も一人前みたいな顔して遊んでます・・・。

そしてリカちゃんハウスでは等身大リカちゃんとパチリ!

Img_1014

まなびのハウスでは知育おもちゃにすっかり夢中でした。

Img_1032

そして、仮面ライダー電王ショーも見てきましたよ(゚∀゚)

Img_1005

他に遊園地もあり、動物コーナーもあり、お子様にとって見所満載です。
うちの子達はすっかりおもちゃ王国に夢中で、次女は帰りたくないと大暴れでした。

ですが、わたしと夫の感想は・・・

全然楽しくなかった・・・(´Д`)

まぁ子ども向けの遊園地だってことはわかってるんです、わかってるんですが。。
それでもディズニーランドなんかだと大人も楽しめるじゃないですか。
ところがここは、ほんっとうに子どものための遊園地、ってかんじです。

今回は子ども達のために行ったんだからそれでもいいんですけどね(^-^*)

・・あと一言言うなら、これはおもちゃ王国に限っての話じゃないと思いますが
仮面ライダー電王ショーは、声が合ってなーーーーーい!!!!

キメ台詞だけがテレビの声で、後の部分は司会のおにいさんが喋ってます。
もうね、これだけを楽しみにしていったのに興ざめですよ、ほんとに。
中身は偽者だってわかってるけど、声ぐらいは合わせてほしかったです。

・・・電王ファンとしてはいたたまれないかぎりでした・・・

そんなこんなで、さんざん遊んだ子ども達は帰りの車では爆睡でした。
「なにがいちばん楽しかった?」と聞くと
長女はシルバニアファミリー館で人形で遊んだこと、
次女は遊園地エリアでコーヒーカップに乗ったこと・・・だそうです。

バッテリーが切れてしまったので、この辺の写真はありません。。。(´Д⊂

子ども達がすごーく楽しかったようなので、わたしとしても大満足です。
次回は夫も楽しめるところに行ければいいなぁと思いました。

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします。

|

« 10月28日はバザーです。 | トップページ | おもちゃ王国 おまけ »

お出かけ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/7997370

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢おもちゃ王国:

» 客足どこへ…遊園地、PRよりも安全対策に重点 [比嘉 のブログ]
いや?行けないよね。やっぱり怖いもん。 信用回復に頑張って欲しいです [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 16時15分

« 10月28日はバザーです。 | トップページ | おもちゃ王国 おまけ »