« おもちゃ王国 おまけ | トップページ | 結婚式のこと »

次女のつぶやき 2

ここのところ忙しくて気が滅入ってるので、今日はお気楽次女語録です。
肩の力を抜いておつきあいくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛

その1
先週、実家の地区のお祭りを見に行ったときの話です。
わたしの弟S介も横笛を持って、獅子舞の列に参加していました。
長女や次女は大喜びで獅子舞の列を追いかけて歩いていってました。

家に帰ってきてからの義母と次女の会話です。

義母「お祭り楽しかった? S介くんもいたの?」

次女「S介ねー、音の出ない笛ふいてた」

・・・なっΣ(´Д`lll)・・・音の出ない笛・・・
確かにお祭りの横笛は吹くのが難しく、2年目の弟ではなかなか音がでませんでした。
それをこの子は・・・・まぁ、これが次女らしいんですけどね(´∀`)

その2
リカちゃん人形を買ってから、娘達はあまりぽぽちゃんで遊ばなくなりました。
以前にも書きましたが理由は「ぽぽちゃんは太ってるからかわいくない」とのこと。
先日もまたそんな話になりました。以下その会話です。

はるはる「ねぇ、ぽぽちゃんほったらかしじゃかわいそうでしょ?」

長女「だってぽぽちゃんかわいくないって言ってるじゃん。
   リカちゃんの方が痩せててお着替えかわいいもん(・∇・)」

次女「ぽぽちゃん太ーい! ママも太ーい!!(≧∇≦*)」

・・・なっ( ゚д゚)・・便乗してなんてことを・・・
固まってるわたしに気づいた長女がとっさにいれてくれたフォローも痛かった・・。

長女「大丈夫大丈夫! ママは太くてもかわいいからヾ(;´▽`A``アセアセ」

こんなかんじで子ども達に癒され、痛めつけられて毎日が過ぎていきます。
なんだかんだと9月も過ぎるのがはやかったなぁ・・・´-ω-)b

ブログランキングへ クリックよろしくお願いします。

|

« おもちゃ王国 おまけ | トップページ | 結婚式のこと »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

はるはる、お久しぶり^^;
音の出ない笛って、水つけて吹くやつ?!
私は吹けるよ^^v S介は、何か音出ないの似合ってるよ^m^
ママは太くてもかわいいって言ってもらえるだけいいよ。最近のおチビ達は結構気を使ってくれるよね。
娘を保育園のお遊び会に連れて行くと、園児たちは絶対に「おばちゃん」と呼ばずに「Wasabiちゃんのママ」って呼んでくれるよ❤気が利くよ!

投稿: sarry | 2007年9月28日 (金) 16時46分

>>sarryちゃん

横笛ってお祭りのときによく使う笛のことだよ。
吹くのに結構コツがいるらしいんだよねぇ・・。

うちも、幼稚園の子達は「雪ちゃんのママ」って呼んでくれるんだけど、
この前公園で近所の子と遊んでたら、そのおばあちゃんが
「おばちゃんにありがとうって言った?」
ってその子に言っててちょっと・・・って思ったよ。
まだまだ「おばさん」って呼ばれることには抵抗あるお年頃です(≧ω≦*)

投稿: はるはる | 2007年10月 1日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8147809

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のつぶやき 2:

« おもちゃ王国 おまけ | トップページ | 結婚式のこと »