« 採用報告② | トップページ | ディズニーランドへ! 当日編 »

ディズニーランドへ!! 前日の話

金曜日にディズニーランドへ行って来ました、日帰りで。
お天気もよくて暑いくらいでしたが、楽しかったです。

康佑はおばあちゃんとお留守番で、近所のおともだちとタクシーで行きました。
報告は明日アップしますが、今日は前日の話です。

前日のお昼、幼稚園から電話がありました。

「紅ちゃん、ちょっと微熱があるみたいで・・・。
 咳も少しでてきたし、おうちで様子見たほうがいいかと思うんですけど・・。」

ガ-(゜Д゜;)-ン!

慌てて次女を迎えに行きます。
元気ですが、やっぱり咳が気になるなぁ・・・。

「紅ちゃん、明日ディズニーランドに行くって話してくれたんですよ。
 元気にいけるといいですね」

なんて話を先生として帰宅・・・。

薬を飲ませて寝せるも、なかなかやまない咳にじりじりあがる熱・・・。
わたしの中で、どうするべきなのか葛藤がはじまりました。

次女は今回のディズニーランドをものすごく楽しみにしてました。
今回はハロウィンなので、こんなドレスまで用意してはりきってました。

200710091612000

行くべきか行かないべきか・・・。
義母は次女だけ置いて長女と行っておいで、と言いましたが、
こんなに楽しみにしている次女を置いていくなんて、せつなくてとてもできません。

長女も次女も「行きたい」と言って泣き出しました・・・。

どうすればいいのかなぁ・・・。

結局そのときにわたしの出した結論は
「出発する午前3時半になって、熱が37度5分より下なら連れてこう」
というものでした。

就寝時、次女の熱は38度ちょうど。
どうしても行きたいから、と次女は熱さましの座薬も嫌がらずにいれました。

その夜は娘達が寝た後も気になって仕方がなく、1時間おきに次女の熱を測ってみます。
こまめに測ったところでどうにもならないのはわかってはいるんですが・・。

深夜2時半になって出発の準備をはじめました。
次女の熱は37度4分・・・連れてく決心を固めました。
あんなに行きたがってるんだから連れてってやろう、何かあったら必死で守ろう、
そんなことを考えながら準備していました。

かばんには体温計に薬、保険証も持ちました。

そのとき・・・・ゴホッゴホッッ・・・2階から聞こえる次女の咳・・・。

様子を見に寝室に行くと、咳き込んだ次女が起きていました。
寝たまま連れて行くつもりでしたが起きたので、わたしの思ってることを話してみます。

はる「ママさぁ、どうしていいかわかんないから紅ちゃん一緒に考えてくれる?
    紅、今お咳いっぱい出て起きちゃったよね? お熱もちょっとあるよね?
    今日これからディズニーランドに行くんだけど、どうかな。頑張って行けそうかな?
    それとも、行くのやめてみんなでおうちにいた方がいい?」

次女「雪ちゃんもお咳でるの?」

はる「雪は咳でないけど、紅だけ置いてくなんてかわいそうだから、
    紅が行かないならみんな行かないでいようと思うんだー。」

次女「紅、おうちにいる。お咳出るし。
    ママは雪ちゃんと行って来ていいよ。
    康佑もおうちにいるから、紅、淋しくない。
    ママがどんなおみやげ買ってきてくれるかなーって思って待ってるよ。

・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ものわかりのいい次女がかえってせつなくて、号泣してしまいました。

だけど、そんな次女に後押しされて、置いてく決心をすることができました。
寝ている長女だけを連れてタクシーに乗り込みます。
次女の分の座席を一つ空けて、出発しました。
長女が目を覚ましたら次女がいなくてびっくりするかな・・なんて思いながら。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

   

|

« 採用報告② | トップページ | ディズニーランドへ! 当日編 »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8390682

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ!! 前日の話:

« 採用報告② | トップページ | ディズニーランドへ! 当日編 »