« ディズニーランドへ!! 前日の話 | トップページ | もうすぐ次女の初舞台 »

ディズニーランドへ! 当日編

さて、前回の続きです。

朝8時、ディズニーランドの駐車場に着きました。
長女は目を輝かせてはりきっています。他の子達も同様です。
駐車場でさっそく着替え始めました・・・・。

着替えも無事に終了、入場口に並びます・・・。

開演前に来るのってはじめてだったんですが、既にすごく混んでました。
暇なので記念撮影・・ハロウィンだしみんなこんな格好です。

Img_1137 

開門すると、並んでるひとはみんな猛ダッシュでした・・。
子連れであのダッシュに加わるのはちょっと無理かと諦めて、
のんびりペースで歩いていきます・・・。

普通に歩いてプーさんのハニーハントに行ったのですが、
待ち時間は既に90分、ファストパスの時間は午後5時半・・・。

さすがにあきらめました・・・○| ̄|_
この日は平日なのにすごく混んでたってこともありますが、
プーさんに乗れないってのは予想外のダメージでした・・・。

気を取り直してのんびり遊びます。
1日の行動はこんなかんじでした。

トゥーンタウンでぶらぶら。
 ガジェットのゴーコースターやジョリートロリーなど乗りました。
 ミッキーの家は100分待ち!!

Img_1141
     ↓

10時50分からのパレードの時間にクリスタルパレスへ。
 パレード中の空いているときに早めのお昼。
 ビュッフェスタイルになってからははじめてでしたが、
 子連れにとってはリーズナブルかも。ゆったりしていて落ち着けました。
     ↓

13時20分のパレードの場所取りをしながら、交代でお散歩。
 アドベンチャーランドにポップコーンを買いにいったり・・・。
 お掃除のおじさんにシールを貰ったり。。子どもはなんでも楽しそう!!
     ↓

パレード開始!!
 子ども達はみんなで楽しそうに踊っていました。

Img_1151 Img_1153 Img_1154 Img_1156

 引っ込み思案の長女はひとりだけ不機嫌そうな顔で睨みつけてましたが
 後で聞くと、音がうるさかったんだとか・・なんてノリの悪い奴!!
     ↓

シンデレラ城付近のお店をぶらぶら。
 長女はここでまたお召し替えです・・・。

Img_1176_2 
     ↓

トゥーンタウンでもうひと遊び。
 グーフィーのはずむ家にはじめて行きましたが、ここが子ども達の大ヒット。
 この日いちばん楽しかった!と言ってました。

Img_1164
 ロジャーラビットは怖かった・・と不評でした・・・
     ↓

ショーベースに行くも満員で入れず・・・。
 ショーが満員だなんてはじめてでした。みんながっかり。
     ↓

そんなこんなで既に午後4時。
タクシーは5時に出発予定なのでおみやげを見に行きました。

子ども達はマジックショップがお気に入り。
店員のお兄さんのマジックにすっかり魅了され、みんなでマジックブックを買いました。

帰りに長女はドナルドと写真を撮ることができてすっかりご機嫌。
でも、これはドナルドなのかなぁ。。。

Img_1172

帰りの車中で軽い晩御飯を食べて、爆睡のまま家に着きました。

結構お手軽に行って来れて、長女もとても楽しかったようです。

わたし自身の新しい発見もありました・・・。
若い頃はどんなに並んででも話題のアトラクションに乗りたかったけど、
こういうのんびりと雰囲気を味わうだけでも楽しいんだなぁ、ということ。

小さい子を連れてなら連れての楽しみ方があるし、
そこがディズニーランドの魅力なんだなぁ、と思いました。

・・・9時に家に着くと、次女は山のようなおみやげをとても喜んでくれました。
「明日は紅と行こうね!!」なんて無茶なことを言ってましたが・・。

康佑はわたしを見つけると真剣に甘えて離れようとはしませんでした。
おみやげにも見向きもしないし、わたしがいればそれでいいってかんじ。
本当にかわいい康佑です。

来月あたりに、今度は次女を連れてでかけてくる予定です。
今度は東京に住む妹でも道連れにしようかな・・・。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

|

« ディズニーランドへ!! 前日の話 | トップページ | もうすぐ次女の初舞台 »

お出かけ!!」カテゴリの記事

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

日帰りでディズニーランド!
すごい!!
私なんてディズニーランドまで車で10分の所に住んでるのに全然行ってないなんて、もったいないなぁ・・・と反省。。。
うちの子ももうすぐ一歳だし、連れて行ってみようかな~、と。刺激を受けました!!

投稿: や | 2007年10月15日 (月) 18時03分

> や さん
じゃあ今度は一緒に行こうよ!!
今は次女をいつ連れてこうか思案中です。。。
このときに食べれなかったカレー味のポップコーンも気になるし・・。
クリスマスイベントがはじまったら・・なんて考えているところです!!

投稿: はるはる | 2007年10月16日 (火) 13時36分

長旅お疲れ様でした。
雪が睨み付けている様は間近で見ていたかのようにイメージできるよ(笑)
あとさ、あれはドナルドじゃなくてドナルドのおじさんかかなんかじゃなかった??

投稿: acco | 2007年10月17日 (水) 16時51分

>accoさん

紅がいたら大喜びで踊っただろうと思うと連れてかなかったことが悔やまれるよ。
次回はぜひご一緒にどうぞ。
雪は「accoと遊ぶ」って言ってるので♪(・∀・)ノ

投稿: はるはる | 2007年10月19日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8434321

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ! 当日編:

» 新型スイブルスイーパーが口コミで好評な訳 [スイブルスイーパー口コミ好評な新型]
スイブルスイーパーで掃除してみました!うん〜良いですね♪軽くてコードレスってこんなにラクちん [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 16時33分

« ディズニーランドへ!! 前日の話 | トップページ | もうすぐ次女の初舞台 »