« きらきら森公園 | トップページ | 採用報告② »

次女と夫とトイレット

今回はトイレの話なので、多少汚い言葉も出てきます・・。すみません(*^ω^*)

夫が次女とトイレでなにやら話し込んでいました。
そして部屋に戻ってくると、わたしにこんなことを聞きました。

「あのさぁ、変なこと聞くんだけど・・・、
 女の人ってトイレしたあと、必ず拭くよね?」

?? どうしたのかと思って話を聞いてみると・・こんなやりとりがあったそうです。
夫が次女のトイレ(おしっこ)についてったときのこと。

夫 「ほら、終わったらちゃんと拭かないとだめでしょ。」

次女「えー、紅(次女のこと)、いっつも拭かないよ。
   うんちのときはばばいから拭くけど、おしっこは拭かなくていいんだよ。」

夫 「え(゜Д゜;)、だってみんな拭くんでしょ」

次女「拭かないよ。じいちゃんだってパパだって拭かないじゃん、おしっこのとき。
    だから拭かなくっていいんだよ、ほんとだよ!!」

    (注:「ばばい」は「汚い」のことです。中野の方言?)

次女はおしっこした後、注意しないとお股を拭かない困った子です。
ひとりでトイレに行くようになったのは幼稚園に行くようになってからですが、
誰も見ていないと、拭かないでささーっと帰ってきてしまいます・・・ε=ヾ(*・∀・)/

夫はきちんと拭いてるか注意するために付いていったのに、
あまりに自信満々に「拭かなくていい」と宣言する次女に言いくるめられてきたのです。

そして、女のひとは本当に拭いてるのか自信がなくなってわたしに聞きにきたのです・・。

・・・なんてふたり・・・(´д`;;

あまりに無理があることを自信満々に言ってのける次女と、3才児に負けてる夫・・
これからのふたりの力関係が、鮮明にうかぶようでせつなくなりました(ノ_<。)

おまけ:その後、わたしが次女に「ちゃんと拭くんだよ」と言って聞かせると

    「だってトイレットペーパーで拭くと、やぶれちゃうからやだ(゚Д゚)
  
     なんて言って怒ってました。
     ・・・どんだけごしごし拭いてんでしょうか、この子は。
     もう1度、正しい拭き方から教えないとだめなのかしら・・・○| ̄|_

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

|

« きらきら森公園 | トップページ | 採用報告② »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8229234

この記事へのトラックバック一覧です: 次女と夫とトイレット:

« きらきら森公園 | トップページ | 採用報告② »