« 次女と夫とトイレット | トップページ | ディズニーランドへ!! 前日の話 »

採用報告②

お久しぶりの投稿が土曜の夜はケータイ短歌で採用されました。

10月6日のケータイ短歌から テーマ:駅名短歌
~東直子さんがその他に選んだ短歌(番組で紹介できなかった分)~

夕焼けと淡路駅での雑踏と 震える声と君の手のひら
長野県 はるはる 32

この歌は取り方がいろいろあるので、コメントはしません。

淡路駅は阪急京都線と北千里線の分岐点になる駅です。
わたしには思い入れのある駅なので、ここを選んでみました。

おまけ:採用はされませんでしたが、こちらもどうぞ。

あの夏の天神駅改札口 君の生まれた街が見たくて

短歌の勉強もしようかと「NHK短歌」のテキストを買ってみました。
夫は「誰が読むの?」なんて不思議そうな顔をしていましたが・・・。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

|

« 次女と夫とトイレット | トップページ | ディズニーランドへ!! 前日の話 »

ケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/8285263

この記事へのトラックバック一覧です: 採用報告②:

« 次女と夫とトイレット | トップページ | ディズニーランドへ!! 前日の話 »