« 伯父の四十九日 | トップページ | 歌会始 のお題 »

幼稚園のお誕生日会

1月生まれのお誕生日会があったので幼稚園に行ってきました。
次女は12月生まれですが、12月のお誕生会はインフルエンザ等でできなかったので今月合同です。

Img_1350

年少の次女も4才になりました!!
担任の先生に胸にリボンをつけてもらってすっかりご機嫌!!

Img_1346

満面の笑みをうかべながら、楽しいお誕生日会を過ごしてました。
お誕生日の子はステージの上で「大きくなったら・・・」を発表するのですが、
次女は「キュアレモネードになりたいと思います」って言っていました。

朝、車の中の会話。
次女   「大きくなったら・・・って変えてもいいの?」
はるはる 「変えたっていいんだよ。すきなのにしな。」
次女   「じゃあ、小島よしおにしよっと。」 

・・・にっこにこの笑顔で小島よしおにするっていう次女にハラハラしましたが、
ステージで発表したのは、まぁ幼稚園児らしいお答えでした。
「小島よしおになりたいです。」って言うところもちょっと見てみたかったかも。

だんだん大きくなってきて日々の成長を見逃しがちな時期になりました。
でもしっかり目を見開いて子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

ブログランキングへ  4才になってスキップができるようになりました(・∀・)

|

« 伯父の四十九日 | トップページ | 歌会始 のお題 »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伯父の四十九日 | トップページ | 歌会始 のお題 »