« 初の動画アップ | トップページ | 康佑の声♪ »

「今すきな色は緑色」

最近の康佑を見てると不思議な傾向があります。

絵本や広告を眺めては緑色のところだけ指差しては喜んでいるんです。
おもちゃとかカードとかもなんでも緑色のを選びます。
まぁおかしいくらいに緑色に固執してて、めちゃめちゃかわいいんですが。

2008013014430000

最初に康佑が気に入った緑色のものはお風呂のおもちゃでした。
うちのお風呂には手のひらサイズのお風呂のおもちゃが6色あるのですが、
康佑はお風呂にはいると必ず緑色のかめを手に取ります。

わたしも長女も次女も「かめは持ちやすいのかなぁ・・」なんて思ってたけど
赤いタコも水色のクジラも他のどれだってみんな丸くて持ちやすそうです。

そのうちに今度は同じ色鉛筆ばかり持ち出すようになりました。
色はやっぱり緑色。両手持ちのときはもう一方の手にきみどりです。

さらに、指差しをするようになったら広告を見ては緑色ばかり指差すようになりました。
絵本を見ててもやっぱり緑色。
アンパンマンのキャラクターではメロンパンナちゃんばかり指差してます。

う~ん・・・なんでこんなに緑色がすきなんだろう・・・(-ω-)

今日はこのミッフィーのお皿をだして喜んでました。やっぱり緑色・・・2008013014370000

そう言えば長女は2才くらいのとき青ばかりすきでした。
いっつも「ゆーくん、あお」ってそればっかり言ってたっけ。
康佑ほど固執してなかったけど。

・・・余談ですが、長女は女の子なのに、誰も長女のことを君づけで呼んだりしないのに、
なぜか自分のことを「ゆーくん」って呼んでました。
今は覚えてないらしいけど、つたない喋り方で自分のことを「ゆーくん」って呼んでた長女はかわいかったなぁ・・・。あの頃の長女にまた会いたいです。

あの頃の長女↓

1151507_img 1151511_img

まぁ康佑の緑色ブームはまだまだ続きそうです。
でも緑は癒しや安らぎの色だっていうし、いいかな。

ブログランキングへ  康佑のイメージカラーはわたしの中では黄色だったんだけどな。

|

« 初の動画アップ | トップページ | 康佑の声♪ »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年1月31日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の動画アップ | トップページ | 康佑の声♪ »