« 片付けの神様 | トップページ | いとこが来ました。 »

いちばんすきなひと

長女と次女はいつもママがいちばんすきだと言ってくれます。
こういうところはほんとにかわいいなぁ、といつも思います。

そのかわいい娘達はわたしが晩ご飯の支度をしていると、
ちょこちょことキッチンに来てはおしゃべりをしていきます。
今日はそんなときのなにげない会話。
 

雪 「ねぇママ、パパはこのおうちの中で誰がいちばんすきだと思う?」

紅 「紅はママだと思う! だってパパはママと結婚したんだもん。」
 

そうそう、なんて思いながらふたりの会話を黙って聞いていると・・
 

雪 「雪はねぇ、ばぁちゃんだと思うよー。」
 

ムッ(-_-#)・・・雪の目から見るとそうなの??内心穏やかではないわたし。
そんなわたしの心中も知らずに話を続ける長女。
 

雪 「だってさー、ばぁちゃんてパパのお母さんでしょー。
雪はママがいちばんすきだから、パパだって自分のママがすきなんだと思うよー。」
 

・・・ガ━━(゜ロ゜)━━ン この子って・・・・深い・・・。
それなのにせまい了見でカチンときてたわたしときたら・・・(´д`;;

そうだよねぇ、パパだって自分のお母さんがだいすきだよねぇ、なんて話をしながら、
もし夫が義母の味方ばかりしたなら腹もたつだろうけど、
それでも自分の親をないがしろにするような冷たい人よりはよっぽどいいか、
なんて考えたりもしました。

ブログランキングへ  子どもの感性ってあなどれません。

|

« 片付けの神様 | トップページ | いとこが来ました。 »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けの神様 | トップページ | いとこが来ました。 »