« お風呂あがりの康佑 | トップページ | タケルアラモード »

トトロの作品展

先日、幼稚園の参観に行ってきました。

1年の締めくくりであるこの時期の参観は子ども達の作品展でした。
テーマは「となりのトトロ」。
長女も次女も、大好きなトトロの世界を作ることが楽しいらしく、
毎日張り切って幼稚園で工作していました。

朝はわたしと娘達との3人で「となりのトトロ」を歌いながら歩いて行きました。

そして幼稚園に着くと・・・

Img_1425 Img_1433

も~なんだか素敵すぎます!!
ホールいっぱいにトトロの世界が広がっていて、
そのひとつひとつが子ども達が頑張って作ったものだと思うととても感動しましたconfident

Img_1431_2 Img_1435 Img_1440

ホール全部の写真をお見せできないのが残念ですが、
それぞれの場所のそれぞれの作品が全部きらきらしてるように見えました。

トトロはダンボールに新聞を張って作ったり、
ねこバスはダンボールに紙のお花を貼り付けてあったり・・・。
お風呂のタイルは牛乳パックでできています。

まわりに飾ってあるバス停から小さなトトロたちから葉っぱの1枚に至るまで
全部に子ども達の毎日が詰まってました。

年中、年少で過ごした1年がもうすぐ終わろうとしています。
作品展を見て、この1年が子ども達にとって素敵な年だったということを感じ、
とてもうれしく思いました。

ブログランキングへ  この幼稚園にしてよかったなぁlovely

|

« お風呂あがりの康佑 | トップページ | タケルアラモード »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すごいですね!子供たちの力はすごい!!!
ぼくもトトロだ~いすきです!

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月19日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂あがりの康佑 | トップページ | タケルアラモード »