« 世界のナベアツ | トップページ | お風呂あがりの康佑 »

康佑、1才半です

更新のタイミングがずれてしまいましたが、康佑が1才半になりました。

2008022511330001

1才半ですよ、1才半。「ひよこクラブ」も卒業のお年です。(買ってないけど。)
そう言えば最近の康佑はなんだか一人前の顔をしています。

まだ言葉はひとつも発しないけど、一人前の顔です。
・・・何かを作り上げた後「できたー」って言ってるような気がしないでもないけど、
まだいまひとつはっきり発音ができてないし・・・。
まぁおしゃべりは長女も1才8ヶ月と遅かったので特に気にしてはいません。

ここのところの康佑の行動を思いつくまま書いてみると・・・

・やっぱり緑色がすきです
 最近は絵本とか見てても小さな緑を見つけるのがスキみたいです。
例えば草原にたくさんの子どもがいる絵を見ると、指差すのは草原の緑じゃなくて。
子どものうちのひとりが緑色の服を着てた、みたいなところを指してるのがかわいいです。

・ご飯(米)がだいすきです
 朝起きれば即朝ご飯。おかずが間に合ってないときはとりあえずふりかけで一杯。
おかわりでおかずとご飯、ってな感じです。朝ご飯はほぼおかわりしてます。
昼、夜は間食の量によって食べムラがありますが、朝ご飯はよく食べるなあ・・。

・自分でやりたがることが増えました
 今いちばんやりたがるのがコップで飲むことです。それもひとりで。

「200802201213.3gp」をダウンロード 

コップに挑戦してます。そしてコップを落としてます・・・。
こんな調子なのでコップにはお水しか入れてやれません。
牛乳やジュースはこぼすと後が大変なので。

・やっぱりママがだいすきです
 週末の幼稚園参観、夫が休みだったので康佑は夫とお留守番でした。
ところが・・・帰ると康佑は寝ていたのですが、ずーっと泣いていたそうです。
泣いて泣いて泣いて泣き疲れてやっと眠ったところだったとか。

家にいても割とわたしにくっついて過ごすことが多い子で、
長女や次女を抱っこしていても怒って割り込んでくるほどの甘えん坊です。

そんなこんなでいくつか書きましたが、
もうありあまるほどかわいくてわたしは康佑なしでは絶対に生きていけません。

「男の子は小さな恋人」って言われてるのにも納得です。
長女も次女も康佑にすっかり夢中の様子。次女曰く「スキすぎる」んだとか。
夫も口ではそんなに言わないけど、絶対に同じ気持ちのはず。

あまりにかわいいので今日子ども部屋で遊んでた康佑の動画もどうぞ。
康佑の持っているのは紐をひっぱるとブルブル震えるおもちゃです。

「200802251134.3gp」をダウンロード

ブログランキングへ  これからもすくすくと大きくなってね。

|

« 世界のナベアツ | トップページ | お風呂あがりの康佑 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のナベアツ | トップページ | お風呂あがりの康佑 »