« いちばんすきなひと | トップページ | はじめてのつわりのこと »

いとこが来ました。

昨日、義弟夫婦が遊びに来て泊まっていきました。
ふたりには6ヶ月になる赤ちゃんがいます。康佑のいとこです。

康佑は自分よりも小さい子と接したことがほとんどありません。
近所には康佑より2ヶ月遅く生まれた子がいますが、
多分「あの子とは同じくらい」って認識してるように思います。

そんなわけでこのいとこのさっちゃんに興味津々。

以前から何度か会ったことがあるのにいつもはじめて会うかのような反応。
1才児の記憶力ってこんなもんなんでしょうか・・・。

   

昨日はずっと遠巻きにさっちゃんを観察していた康佑ですが、
今日になってちょっとずつ自分から近寄っていくようになりました。
面白いので、康佑のお気に入りのブランコに一緒に乗せてみます。

「200802101009.3gp」をダウンロード

ほんの一瞬ですが、ちょっと手を出し恥ずかしいのかすぐに降りてしまいました。

・・・余談ですが、画像でもわかるようにさっちゃんは目がぱっちりしてて、
赤ちゃんなのにとてもはっきりした顔立ちをしています。まぁ義弟にそっくりな顔です。
そんなさっちゃんと康佑の顔を見比べた義母は
「康佑のほうがずっと赤ちゃんぽい顔してるねぇ。」って笑ってました。

康佑が色白で髪の毛も栗色なのに対してさっちゃんは色黒で髪の毛も真っ黒。
康佑が一重ののっぺり顔なのに対してさっちゃんは二重で既に整ったお顔をしてて・・・。
どこまでも対照的なふたりです。

本当に血がつながってるのか不思議になるほど似てないふたりですが、
いちばん年の近いいとこ同士なのでこれからも仲よく遊んでほしいと思います。

ブログランキングへ  まぁ康佑は赤ちゃんぽいところがかわいいんですが(照)

|

« いちばんすきなひと | トップページ | はじめてのつわりのこと »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちばんすきなひと | トップページ | はじめてのつわりのこと »