« 子ども部屋で遊ぶ | トップページ | いちばんすきなひと »

片付けの神様

「文章の神様が降りてくると筆が進む」とかってよく耳にします。
文章を書くひとがよく言いますが、わたしもその感覚ってなんとなくわかります。
まぁわたしに降りてくるのは「片付けの神様」なんですけど・・・。

「片付けの神様」が降りてくるとびっくりするくらい片づけがはかどります。
普段はきれい好きの夫に合わせてしぶしぶやってる掃除が楽しくてたまりません。

先週は火曜日に降りてきましたが、片づけをしたくてしたくて、
康佑のリズム体操をお休みしてまで片付けに没頭しました。
あまりに力があまっていたのでベッドの位置まで変えて模様替え。
ちょっとやりすぎ感もありますが(〃σ σ)ゞ

珍しく家のなかはピカピカ。夫もわたしの神様が降りてきた日はさすがに気づくようです。

が、・・・それから今日まで・・・さっぱり神様は降りてきてくれません・・・。
だんだんと荒れていく部屋の中・・・。
子ども部屋なんて目も当てられない状態なのにどうにもやる気が起きません。。。

・・・なんでかにゃー・・・(-公-`;) しぶしぶ掃除機をかけるのも億劫です。

片付け魔の夫が日に日に熱い視線を送ってきます。
目で訴えてきます・・・・「か・た・づ・け・ろ」

わかってる。わかってるんだけどねぇ・・・明日こそきちんとしようと思ってます(多分ね)。

ブログランキングへ  「昼寝の神様」は毎日降りてくるんだけどなぁ。

|

« 子ども部屋で遊ぶ | トップページ | いちばんすきなひと »

はるはるのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども部屋で遊ぶ | トップページ | いちばんすきなひと »