« いとこが来ました。 | トップページ | やっぱり緑色 »

はじめてのつわりのこと

先日書きましたが、わたしの大切なひとが妊娠しています。
なんか名前でもつけないと書きにくいのでとりあえずA子で。
朝ドラ「ちりとてちん」の「エーコ」ちゃんみたいでかわいいですね。

そのA子ですが、妊娠生活は今回がはじめてです。
これから出産まで初めてずくしで大変なことも多々あるだろうけど、
わたしはそれをほほえましいなぁ、なんて思いながら見てくわけです。楽しみ。

わたしは3人産んでいますが、上の子がいると落ち着いていられないので
ゆっくりと妊婦ライフを満喫したのは長女のときだけです。
些細なことでいろいろと心配してるA子を見ると雪がお腹の中にいた頃を思い出します。

雪を身ごもったことがわかったとき、わたしはまだ仕事をしていました。
体にもこれといった変化はなく、いつもと変わらない毎日を送ってました。

・・・が、つわりは突然やってきました。

最初は「これがつわりだ」ということがわかりませんでした。
なんでこんなに気持ち悪いんだろう。もしかしたらお腹がすきすぎているのかも・・・
そんなことを考えて社員食堂ではじめて定食を食べたりもしました。しかも大盛りで。

で・・・吐きました・・・(´Д`)

まぁつわりで気持ち悪いのにどか食いしたって吐くに決まってるんですが。
わたしが鈍いってこともあるんでしょうが、
これがつわりなんだって認識するのに結構な時間がかかったのを覚えてます。

A子は今はお腹がすくとちょっと気持ち悪いって話してました。
まだ本格的なつわりはきていない様子です。

これから秋までいろいろとわたしも楽しみでしかたがありません。
そして、A子の妊娠生活にあわせて自分のことも振り返ってみたいと思います。

ブログランキングへ  今度は安産守りでも送ってみるつもりです♪

|

« いとこが来ました。 | トップページ | やっぱり緑色 »

大事なひと達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこが来ました。 | トップページ | やっぱり緑色 »