« 物語の一行目 | トップページ | 子ども部屋で遊ぶ »

腕枕と肩こり

2007122713050000

康佑の夜はほんとうに面倒です。
夜泣きはするし寝ぐずりはするし…いちばん困るのは腕枕です(泣)

そうです、康佑は腕枕じゃないと寝ない子なんです。
卒乳した頃から康佑はわたしにぴったりくっついて寝るようになりました。
くっついて寝るには腕枕が楽チンだったのですが、
これが夜中ずっとってなると話は別です。

もー、肩こりがずーっとおさまりません。

ずーっと腕枕ではしんどいので熟睡してるときに腕をそぅっと抜きます。
すると、康佑の眠りが浅くなったときに気がつくようで。
夜中に起きてわたしの腕をひっぱるんです。そしてまた腕枕・・・・。
眠りがまだ浅いときに腕を抜いたりなんかすると
寝ぐずりがはじまってそりゃもう大変です。

朝まで腕枕だとなんだか肩こりがひどいんです。
心配になって試しに「三十肩」でググってみたところ、結構な数がヒットしたのでびっくりしました。・・・三十肩って書いてるみなさんに比べるとわたしの肩こりはたいしたことなさそうです(´・ω・`)

そういえば今通ってる歯医者さんでも肩こりについて言われたことがあります。
わたしは10年くらい前に上の奥歯を抜いたのですが、
抜きっぱなしでそこには歯がありません。・・・すると噛みあわせが悪くなって
その影響で肩こりが起こったりすることがあるそうです。

日頃の抱っこやおんぶや腕枕のせいだとばかり思っていたのに
噛みあわせが肩こりに影響するなんて・・・・。

いまひとつはっきりしませんが、ひとつずつ原因をつぶしていこうと思います。
とりあえずは腕枕の廃止と歯の治療完治かな。

ブログランキングへ  ついでに腰も痛いんですよねぇ・・(>_<)尸

|

« 物語の一行目 | トップページ | 子ども部屋で遊ぶ »

かわいい康佑」カテゴリの記事

日常ぎゅんぎゅん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物語の一行目 | トップページ | 子ども部屋で遊ぶ »