« 絵の具べったり | トップページ | いつの間にか・・ »

採用報告

採用報告

2月16日放送分のNHKラジオ「土曜の夜はケータイ短歌」、1首朗読採用でした。

採用短歌は下記です。

テーマ「くらべる」

 隣より見劣りするとこばかりでも あったかいからこの家がすき

 

わたしは今の家に多少コンプレックスを持ってます。
それは・・・義父母同居なのでリビングに統一感が全然ないことです・・・。

例えば、くすんだピンクのソファーカバーをかけてみても、
その横で義母がコタツにはきれいな群青色の掛けカバーをかけていたり・・・。

わたしと義母の趣味が混同した部屋なので仕方がないのですが
若い人だけで住んでいる隣のおうちは
「今どきのリビング」ってかんじで統一されていていつも羨ましいのです。

そんな風にモヤモヤしてるのに、次女はこのおうちがすきだといつも言います。
きっと次女はこんな風に思ってるのかなぁ、と考えながら作ってみました。

わたしも、かわいい子ども達のいるこの家がだいすきだって思いながら作りました。

ブログランキングへ  子どもの言動には考えさせられることが多々あります。

|

« 絵の具べったり | トップページ | いつの間にか・・ »

ケータイ短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵の具べったり | トップページ | いつの間にか・・ »