« レストラン八角亭 | トップページ | お姉ちゃんになりたい »

年度末

今日は娘達の幼稚園の卒園式でした。

ふたりともまだ卒園しませんが、毎年クラス替えがある幼稚園なので
1年間慣れ親しんだ先生やおともだちと過ごすのは今日が最後です。

2008031910150000_2  2008031910290000

2008031910160001 2008031910160000

今年はふたりとも担任の先生が新任の方でした。

「新任」の響きに正直最初は不安に思うこともあったけれど、
その不安なんてふきとばしてしまうくらいにとてもよくしていただきました。

特に次女ははじめての先生ということもあって担任の先生がだいすきでした。
毎日先生に会うために通っているようなかんじ。

次女は感情が激しいので、にこにこしてるかと思えばすぐに怒ったり
なかなか扱いづらいところもある子で、
先生も大変だったろうなぁ、なんて思います。
卒園式の今日ですら朝大泣きして先生に抱えられて行ったんですから・・・coldsweats01

長女は年中の1年間でめざましく成長しました。
親のひいき目をなしにしてもずいぶんとしっかりしたと思います。
人との係わり合いもとても上手になり、安心してみていられるしね。
後は泣き虫なところが直ればいい・・・んですけどねぇ。

まぁ、この1年ふたりとも楽しそうに通ってくれたことがなによりかな。
春からの新学期は年長さん年中さんへと進級する子たち・・。
どんな風になっていくのか楽しみです!!

ブログランキングへ  その前の春休みが長いんですよねぇ・・。
               子ども3人とずーっと一緒かと思うと・・・微妙。

|

« レストラン八角亭 | トップページ | お姉ちゃんになりたい »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン八角亭 | トップページ | お姉ちゃんになりたい »