« 3月16日 | トップページ | レストラン八角亭 »

1才半健診

康佑の1才半健診に行ってきました。

2008031413430001

画像は健康センターで遊ぶ康佑です。

康佑は80.3cm、10.7㎏の標準体型でした。健康で問題なし。

・・・もうここでこの話は終わらせたいくらい。
康佑はほんっとうにお行儀が悪くてわたしは疲労困憊です。

健康センターについてまずはご機嫌に遊んでいました。
保健士さんとの面談もまずまず順調。
「言葉が出ない」ということを指摘されましたが・・・。

その後の歯科検診からがもう大変。
歯科検診で暴れたので押さえつけられたら康佑の気持ちが爆発してしまい、
どんなになだめても手がつけられない状態になりました。
身体計測も内科検診も泣き叫びます。

それも、どれも待ち時間があるので泣き叫んでるのを必死でなだめて待ちました。
・・・この時間をどれほど長く感じたことか・・・。

どうしてこの子ばっかりこんなに暴れるんだろう
しつけとかの問題かなぁ、もっと我慢させる癖をつけろ?
とか色んなことがくるくる頭ん中をまわってました。

大勢のひとがいる中で大泣きされるとかなりパニックです。

結局、栄養・歯科のお話を聞く頃には泣き疲れて眠っていてcoldsweats01
最後の心理の専門家の方と言葉についての面談の際は爆睡・・・。

言葉については長女も1才8ヶ月と遅かったので全然心配してなかったのですが、
面談でいろんなお話をされると反って不安になりました。
まぁとりあえずは2才健診まで様子を見ましょうってことで。

康佑は康佑なので気長に言葉が出るのを待ちたいと思います。
あとはもう少し辛抱の利く子になって欲しいです!!

ブログランキングへ  なん語はすっごいでてるんですけどねぇ。

|

« 3月16日 | トップページ | レストラン八角亭 »

かわいい康佑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月16日 | トップページ | レストラン八角亭 »