« 年度末 | トップページ | エルゴのおんぶ紐がそろそろ限界 »

お姉ちゃんになりたい

最近の次女のテーマソングです。次女の歌声をどうぞ。

「200803181808.3gp」をダウンロード

途中で切れちゃったので、こちらもご覧ください。

「200803181810.3gp」をダウンロード

暇さえあればこの歌を歌っています。

単純にこの歌がすきなだけだろうけど、親としてはなんだか複雑な歌・・・。
次女が歌ってるとまた実感がこもってるようでいろんなことを考えてしまいます。

もともとは「おかあさんといっしょ」の中の「ぐ~ちょこらんたん」というお話で
ズズという女の子が歌っていたもので、ズズにもアネムというお姉ちゃんがいます。
アネムとズズのやりとりがちょうどうちの雪と紅のやりとりと似てるときがあって、
姉妹ってどこもこんな感じなのかな、なんて思いながら見ています。

次女は、本当に「お姉ちゃんになりたい」なんて思ったりするのかな。

ブログランキングへ 

|

« 年度末 | トップページ | エルゴのおんぶ紐がそろそろ限界 »

お姉ちゃんたちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度末 | トップページ | エルゴのおんぶ紐がそろそろ限界 »